社員紹介:ソーシャルメディアチーム Masami

■自己紹介

東京生まれ川崎育ち。10年以上IT業界で仕事をし、2016年Info Cubicへ入社。
辛い物を好み、新宿で開催される激辛祭りに今年も参加予定。

 

■自分がやってる仕事

SEOライティングによるコンテンツ(テキスト)の立案、企画、ディレクションや、掲載する媒体の提案などをしています。コンテンツ作成、掲載の何でも屋といった感じです。最近タイ媒体への記事広告掲載のご依頼をよくいただきます。タイの媒体掲載は基本記事を用意しなければならないので(日本の媒体は記事制作してくれるところが多いです)、コンテンツ記事制作のノウハウと、タイ人スタッフとの雑談が役立っていると思います。

 

■Infocubicの良い点、魅力

穏やかで、親切な人が多いです。外国人が多い職場ですが、英語ができなかったとしてもどうにか分かろうとしてくれるし、英語話せる方がそこら中に居るので、誰かしらが助けてくれます。言語だけでなくプロフェッショナルが多いので、SEO、デジタル広告、SNS広告、制作に関しても分からないことがあれば、声を上げれば助けてくれるので、色々勉強になるし、自分の専門性を高めたくなる環境だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Akihiro

■自己紹介

長野県生まれ。(※金メダリスト小平奈緒さんと同郷です!)大学在学中カナダへ留学したのをきっかけに「グローバル視点での仕事に携わりたい」と思い、インフォキュービック・ジャパンに入社。趣味は、散歩。(※東京中をくまなく徘徊します。)

■自分がやっている仕事

入社後デジタル・マーケティング・コンサルタントとして、中小企業から大企業における、国内外のクライアントのプロモーションを担当したのち、現在はSocial Media Teamにてサービス立ち上げおよび海外メディアの開拓やツールベンダーとのパートナーシップの構築に従事しています。

■Info Cubic Japanの良い点、魅力

インフォキュービック・ジャパンの魅力は、「より良い会社にしていこう」という空気を全員で共有しているところにあるのではないかと思います。日々の業務の中で、個々のメンバーが主体的に現状改善や問題解決に取り組んでいます。周りの同僚の成長に感化されながら自分自身が成長していける環境は、インフォキュービック・ジャパンのさまざまな魅力の中の大きな一つです。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Chiang

■自己紹介

台湾台北に生まれました。
日本の家電製品メーカー(台湾支社)に就職し、日本語を習得後、来日。
デジタルマーケティング業界に興味があったため、2016年にInfo Cubicへ入社。

■自分がやってる仕事

主に中国語(繁体字向け)の海外WEBマーケティングを担当しております。
台湾と香港の現地マーケットに沿ったタイムリーな広告施策を運用しております。

■Info Cubicの良い点、魅力

外国人に優しい職場。
多言語でやり取りすることが可能。
言語スキルアップすることが可能。
幅広いデジタルマーケティングの領域にチャレンジできる。
何でもディスカッションできる。
常にオープンである。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

 

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Chenyao

■自己紹介

中国東北生まれ。新卒大手電機メーカーに就職。
海外マーケティングに興味を持ち、2016年にインフォキュービックジャパンに入社。

■自分がやってる仕事

デジタルマーケティングチームで、チームリーダーをやらせていただいております。
主に日本クライアント様に対して、中国市場向けのデジタルプロモーション支援をさせていただき、サーチ、ディスプレイ広告、SNS等多様なチャンネルを対応しております。
また、チームメンバーの育成も兼任しております。

■Info Cubicの良い点、魅力

・実力主義
実力がある方に大きなプロジェクトが任せられたり、早く昇進することができます。

・フラットな仕事環境
会社には壁がなく、だれでも自由にコミュニケーションができ、意見言うチャンスがあると思います。
また、定期的に勉強会等を実施したりもしています。

・外人にフレンドリー
会社人数の半分を占める外人社員の一人としては、仕事しやすい環境だと思います。

是非遊びに来てください!

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Myung

■自己紹介

韓国生まれ。半導体製造用機械製造会社(韓国企業)の海外営業部担当。
韓国伝統酒関連マーケティング会社の海外コンサルタント担当。
その後、2014年にInfo Cubic Japanへ入社

■自分がやってる仕事

Digital Marketing Team Leader
海外WEBマーケティング担当、特に韓国向けWEBマーケティングを担当しております。
韓国ネイティブスタッフも増え、新人教育にも尽力しています。
部署のエンゲージメントを強化するため、月1回自分の名前で「ミョン会」という飲み会を開催しています。

■Info Cubicの良い点、魅力

・会社の雰囲気
通常であれば、外国人がスタッフ多い会社などは異文化の問題などが生じると思いますが、当社は皆が各文化を尊重しており、働きやい環境を整えています。

・常にチャンスがある
社員のため、会社の成長のため、自分の成長のため、挑戦を常に応援しサポートしてくれます。

・役員との壁がない
常に社員の声に耳を傾き、コミュニケーションをとり、いつでも相談ができる環境です。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:デジタルマーケティングチーム
チームリーダー Naomi

 

■自己紹介

インハウスマーケの経験から海外向けWebマーケティングに興味を持ち、インフォキュービックジャパンに入社。大手企業の海外向けWebマーケティング業務を遂行。ブランディングからパフォーマンスマーケティングに至るまで幅広く成果を出す。現在はDigital Marketing TeamのSenior Consultantとして日本チームをまとめ、多くの企業様の海外販促をご支援。趣味はキャンプ。

■自分がやってる仕事

Digital Marketing Team Senior Consultant
いつの間にかチーム一業界経験が長いので、日本人チームをまとめる&新人教育を担当させてもらっています。日本人チームのお母さん的位置です。

■Info Cubicの良い点、魅力

・会社の雰囲気
社内が明るいです。(基本みんな明るくていい人たち)色んな言語が飛び交って活気に満ちています。

・女性に優しい
女性が働きやすい会社です。広告代理店で子持ちママが働ける環境が整っている会社はなかなかないので、会社にとても感謝しています。これからも働くママの背中を見せて子供を育てます。

・チャンスを与えてくれる
望めばどんなチャンスを与えてくれます。とてもやりがいがあります。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら