多言語SNS広告

日本語だけでなく、多言語でFacebook・WeChat・Instagram・LinkedInなど、海外向けのソーシャルメディア広告をコンテンツ制作から運用までご依頼いただけます。海外各国の文化の違いや、SNS広告投稿のスケジューリングで海外SNS広告を諦める理由はありません。海外SNSマーケティングをインフォキュービック・ジャパンがご支援させていただきます。

海外向けSNSアカウント運用

多言語でのグローバルSNS広告アカウントを代理運用

海外SNS広告出稿

一人一人の海外SNSユーザーの興味関心にあわせたグローバルSNS広告出稿を代理

海外向けSNSコンテンツ

海外SNSユーザーとのエンゲージメントを高める日々のSNSコンテンツ投稿を代行

海外向けにグローバルSNS広告を出稿したいけど何から出稿すべきかわからない

インフォキュービック・ジャパンのグローバルSNS広告では、Facebook・Instagram・WeChat・LinkedInなどの世界のソーシャルメディアの公式ビジネスアカウントセットアップから、「グローバルSNS広告クリエイティブ制作からABテスト、ターゲット最適化、効果測定」まで一括で行い、ビジネスSNSアカウントの最適化を致します。お客様の外国語・広告運用リソース不足を解消しながら海外SNSユーザーとのコミュニケーションを活発化し海外ブランディングを向上させる最適なグローバルSNSアカウント広告ソリューションを提供致します。

「ターゲット国」に特化した戦略プラン

「海外ターゲット地域・国・ペルソナ」に応じて、最適なグローバルマーケティング戦略・プランはそれぞれに異なります。
インフォキュービック・ジャパンは、お客様のグローバル戦略に沿ったソリューションをご提案・実行いたします。

スケジュール

グローバルSNS広告配信はお申し込みから約2週間、広告運用に至っては3-4週間ほどで可能です。専任SNS広告多国籍スタッフが日々の海外向けコンテンツ投稿やデジタル広告の配信調整を行います。お客様との二人三脚でPDCAを繰り返しグローバルSNSアカウント運用のノウハウを共有いたします。

  • 1グローバルSNS広告の目的、ターゲット国やご予算のヒアリング
  • 2SNS広告の戦略プロモーションと予算に基づいた人選
  • 3SNS広告投稿に向けたクリエイティブ作成&提案
  • 4承認後グローバルSNS広告投稿開始
  • 5定例ミーティング/広告運用レポート報告

体制

多言語SNS広告・運用では運用者の人選が重要になります。弊社の多国籍SNS広告コンサルタントがお客様のニーズに合わせ最適な人材を選定し、ストレスのないスムーズなSNS広告運用を実行いたします。

インフォキュービック・ジャパンの海外SNS広告の体制

FAQ よくあるご質問

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けSNS広告」サービスをご検討いただくにあたって、お客様からよく頂戴するご質問と回答をまとめました。
より詳細なご質問につきましては、お気軽にお問い合わせページからお知らせください。

A. 1つに「ターゲティング精度の違い」があります。
SNS広告では、世界の各ユーザーがSNSに登録するユーザー情報を活用した配信が可能になります。
例えば、海外潜在マーケットのペルソナ(ターゲットユーザーの属性)が明らかな場合は、ペルソナに共通する具体的な属性(年齢/性別/職業/役職 等)を元に、他のデジタル広告よりも精度の高いターゲティング、もしくは無駄撃ちの少ないグローバルメッセージ配信が可能になるともいえます。

A. 「海外ユーザーのSNS使用率の高さ」がグローバルSNS広告が重要である理由の一つです。
日本人の1日あたりのSNS(Social)利用時間が1時間前後であるのに比べて、海外ユーザーはより多くの時間をSNS利用に費やしています。東南アジアのある国では「1日あたり平均5時間以上」SNSを利用している、というデータがあるほど海外の人々にとってSNSは生活の中でも必需品ともいえる存在です。
つまり、常日頃利用しているSNS上に、日本からメッセージを送信することは、他のチャネルよりも相対的に接触頻度が高い、ということが昨今のSNS施策、特にグローバルマーケティングにおいてSNSが重要な理由の一つです。

A. お客様のビジネスゴールにより最適なSNSチャネルは異なります。
また、お客様のビジネスモデル(B2B⇔B2C)、対象国によっても異なります。例えば、製造業のお客様の海外向けSNS施策では、ビジネス特化型SNS「LinkedIn」を用いた施策を推奨します。また、小売・サービス・旅行などB2Cビジネスのお客様に向けては「FacebookInstagram、Twitter」といったチャネルをおすすめします。
また、ビジネス対象国が中国の場合は「WeChat」を用いたSNS広告・SNSコンテンツ運用が不可欠です。お客様のビジネスゴールをヒアリングしたうえで、最適なチャネル、具体的なソリューションを提案いたします。

A. おおよそ2~3ヶ月を想定ください。
海外向けリスティング広告をはじめ他のデジタル広告と同様に、潜在マーケットである海外市場に向けたデジタルマーケティング(広告含む)においては、最初の1~2ヶ月は出稿する多言語コンテンツとマーケット需要とのマッチングを行います。
そうして、施策結果に繋がる具体的な傾向(クリエイティブ・広告様式)が判明したら、出稿内容の最適化を実施。KPIの動きとしては「最初期少し上がり、第二期に低下をみせ、第三期に安定した低数値での運用が実現」というケースが多いです。
※お客様の商品・サービス、市況によって異なります。

A. はい、異なります。
ソーシャルメディアとは「個人が情報を送受信できるメディア」という広範な意味である一方で、SNSはFacebookの起源からも明らかなように「ユーザー登録しているコミュニティサイト(ソーシャルネットワーク型ウェブサイト)、もしくはソーシャルメディアの1つ」といえます。そのため、SNSとソーシャルメディアは異なり、SNSはソーシャルメディアの一種ということができます。

A. 上流から下流まで、グローバルSNSマネジメントを一気通貫でご支援可能です。
具体的には、お客様のビジネスゴール・海外ターゲット像を詳しくヒアリングしたうえで、施策対象として最適なSNSチャネルを選定。自社ブランディング向けに「SNSアカウント開設」を代行したうえで、英語・中国語・韓国語・タイ語など、お客様が狙う対象国向けの「多言語SNSコンテンツ制作多言語SNSアカウント運用」もご支援いたします。
また、対象SNSチャネルを通じた「グローバルSNS広告配信」を実施すること、広告配信結果に基づく「定量的なユーザー分析」さらには「効果が出るSNSコンテンツ傾向分析」など、グローバルSNSに関する分析・解析業務も対応します。

A. グローバルSNS広告の最低出稿金額は設けておりません。
お客様とのヒアリング・ディスカッションに基づいて、初動のグローバルSNS広告出稿金額を決定し、その後、市況・お客様の他施策と調整しながら、SNS広告ROI(ROAS)が最大化となるようにSNS広告運用をマネジメントさせて頂きます。

使用ツール

SEM,SNSアメリカ
google マーケティングプラットフォーム

Google Marketing Platform

グーグル マーケティングプラットフォーム

マーケティング チーム間のコラボレーションを強化する統合型の広告/分析プラットフォーム、Google Marketing Platform

インフォキュービック・ジャパンの海外SNS広告

海外のソーシャルメディアユーザに向けて発信する多言語グローバルSNS広告

海外向けの多言語SNS広告は、インフォキュービック・ジャパンにお任せください。お客様のグローバルマーケティング目標に応じて、海外SNS媒体の選定からユーザーターゲティングまで、海外向けSNSマーケティングの全般をワンストップでご支援いたします。