Baidu

中国向け「百度リスティング広告」サービス

インフォキュービック・ジャパンの「百度広告」5段階ステップ

インフォキュービック・ジャパンの「百度広告」5段階ステップ

  • 1ゴール設計・策定

    お客様の中国マーケティング目的・戦略・ご状況に合わせた、百度広告の「施策ゴール・KPI設定」を最初に実施します。

  • 2広告シミュレーション提出

    お客様の百度広告の投資判断に参考となる「費用対効果の見込み」を、目的・ご予算に合わせたシミュレーションにまとめ提出します。

  • 3広告アカウント開設・設定

    広告アカウントの開設後、中国籍広告コンサルタントによる中国ユーザーならではの習慣や文化に合わせた広告キーワード・広告文章の設定を行います。(中国語サイト・LP・バナー制作のご支援可能)

  • 4広告出稿・運用開始

    費用対効果を最大限高めることができるよう、キーワードのクリック数、表示回数に応じた日々の入札管理などを行います。

  • 5定例レポーティング

    広告運用の結果を分析したうえで、日本人プロジェクトマネージャーがお客様に報告、今後の運用に関する的確な改善施策を提案・実行します。

中国ターゲットユーザーに応じて的確な百度広告戦略を提案・実行

インフォキュービック・ジャパンでは、お客様の中国ビジネスターゲットに向けてより効果的な広告配信を実現するため、百度のリスティング広告のみならず「ディスプレイ広告」「インフィード広告」といった多様な広告種類を提案・実行します。

中国百度広告の掲載場所の例写真
迅速な中国デジタルマーケティング戦略判断を後押しする「百度広告レポーティング」

迅速な中国デジタルマーケティング戦略判断を後押しする「百度広告レポーティング」

インフォキュービックジャパンは、お客様の中国向けマーケティングにおける素早い戦略判断をサポートするために、レポーティングを定期的に実施します。専任の中国籍広告コンサルタントが「日々の百度広告運用」から収集したデータを基に、日本人プロジェクトマネージャーが施策結果や改善案の報告はもちろん、「中国でのデジタルトレンド」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適な百度広告戦略の立案を議論・策定し、素早く実行・効果検証を繰り返します。

1. 広告運用結果・分析内容を共有

2. 施策の改善ポイント提案

3. 中国でのデジタルトレンド状況共有

4. お客様と百度広告戦略を立案・実行