製造業向けソリューション

製造業向け海外デジタルマーケティングは、
実績豊富なインフォキュービック・ジャパンにお任せください。

製造業の海外進出を成功させるには、“優れた海外営業マン”としての役割を果たす機能性の高いウェブサイトの構築と運営、そして現地でPDCAをスムーズに回すためのノウハウが不可欠です。

500社を超える海外実績で、製造業の海外進出を成功に導きます

攻めの施策

検索連動型広告+専用ページ

守りの施策

コンテンツ+検索エンジン最適化

独自のノウハウと最新の技術を駆使した豊富なソリューションを総合的にご提供し、500社以上の海外サイト制作実績を誇るインフォキュービック・ジャパンでは、製造業の企業様が海外でデジタルマーケティングを進める際の「攻めの施策」(検索連動型広告+専用ページ)、「守りの施策」(コンテンツ+検索エンジン最適化)のどちらにも対応することができます。

海外の需要を取りこぼさないために、早急な施策を

海外市場で優位に立つためには、先行者利益を狙う必要があるのは言うまでもありません。また新興国の市場が成長を続けている今、海外進出を先延ばしにすれば大きな損失につながることは明白です。
まずはしっかりと作り込んだ海外向けウェブサイトを用意して、海外の需要を探るマーケティングを始めることを強くおすすめします。

「ブランド力強化」「集客」「マーケティング」すべてお任せ

すでに多言語サイトを展開しているなら、そのサイトが海外営業マンとしての機能を果たしているか、検証してみてください。海外のブランド力のある競合と戦うために自社製品の商品力を効果的にPRしたり、お問い合わせや商談を獲得したりすることができていますか?
きちんと作り込まれたウェブサイトを用意することができれば、現地のニーズを探ったりすることはもちろん、現地に営業所を新設しなくても顧客数を増やすことができ、継続的に売上アップを図ることも可能です。

すでに大企業の6割以上が製品を海外へ輸出している

こうした国内市場の動向を受け、すでに国内の大企業の6割以上が、直接・間接を含めて製品を海外へ輸出しています。
また海外展開をしている企業の7~8割が「海外輸出は業績にプラスの影響」と回答しています。

海外への販売状況

大企業 中小企業

直接・間接輸出を行うことが
業績へプラス影響を与えているかどうか

直接輸出

間接輸出

資料:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社「市場攻略と知的財産戦略にかかるアンケート調査」(2008年12月)

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製造業界の海外デジタルマーケティングに関する実績多数。
海外デジタルマーケティングを成功させるために、お客様の大切なメッセージを世界に届けます。
ぜひともインフォキュービック・ジャパンにお任せください。