LinkedIn広告・企業ページ運用代行

LinkedInを活用するメリットは3つあります。まず、登録ユーザーの多くが「ビジネスパーソン」であり、BtoB企業にとってメッセージ伝達確度が高いこと。次に、ユーザーの登録情報(所属企業・役職など)をセグメントとして活用した精緻なターゲティング。最後に、日本ではまだまだSNS認知度が低く、競合より先に潜在市場を狙えること。BtoB企業がデジタルマーケティングを進めるにあたってLinkedInは重要なデジタルチャネルです。

戦略立案から実行までサポート

戦略立案から実行までサポート

1300社のビジネス支援実績

1300社のビジネス支援実績

海外市場までサポート可能

海外市場までサポート可能

「そもそもLinkedInに詳しくない」
「何から着手すればいいかわからない」

ブランド認知度や売上を高めるためにLinkedInマーケティングを検討しているけど「そもそもLinkedInに詳しくない」「SNSのノウハウがない」「何から着手すればいいかわからない」といったいお客様のお悩みを、デジタルマーケティングエキスパートが解消します。SNSでの最新トレンドやリスクを踏まえ、最適な戦略立案・運用・広告配信・レポーティングまでワンストップでご依頼いただける体制を整えています。

「LinkedInマーケティング」5段階ステップの例画像

インフォキュービック・ジャパンの
「LinkedInマーケティング」5段階ステップ

  • 1ゴール設計・策定

    お客様のマーケティングにおける目的(ブランディング、商品・サービスPR、リード獲得など)に合わせて具体的な「LinkedIn施策ゴール・KPI設定・コンテンツ戦略」を最初に実施します。

  • 2LinkedIn公式アカウント開設

    ターゲットオーディエンスが使用する言語で「アカウント設計・開設代行」します。

  • 3LinkedInコンテンツ制作・投稿(アカウント運用)

    アカウント開設後はお客様の「商品・サービス情報」や「展示会・社会貢献情報(CSR・採用)」などお客様に応じたSNSコンテンツを設計・制作・投稿し、アカウント運用を開始します。

  • 4データ分析・コンテンツ改善

    LinkedInコンテンツに対する「ユーザー反応・傾向」といったデータに基づき施策を定量的に分析したうえで、的確な運用内容への改善を提案します。

  • 5LinkedIn広告出稿・運用

    LinkedInへのオーガニック投稿だけでなく、「ダイレクトインメール」や「ダイナミック広告」といったLinkedIn広告を配信・運用することで、お客様のブランド認知・リード獲得を後押しします。

LinkedInアカウント方針策定の納品物例の画像
ゴール設計・策定

スムーズなSNS施策を実現する
「LinkedInアカウント方針策定」

LinkedIn運用を実施するためには、まずはじめに「なぜやるのか(WHY)」「誰に届けるのか(WHO)」「どんなメッセージを届けるのか(WHAT)」を整理する必要があります。インフォキュービック・ジャパンでは、これまで培った経験・実績に基づき、競合調査の結果を踏まえ、お客様のLinkedIn戦略の立案や方針策定を行います。

LinkedInアカウント運用代行の例画像
公式アカウント運用

安定的な運用をサポートする
「LinkedIn公式アカウント運用代行」

「社内リソースが足りない」「SNSの知見がない」といった、お客様のお悩みを解決し、ブランドメッセージやストーリーを世界に届けます。投稿コンテンツに対する「コメントチェック」「返信対応」「炎上対策」など、LinkedInページ運用に必要な様々なタスクを、経験豊富なスタッフがサポート。お客様のSNSマーケティングの安定した運用を実現します。

LinkedInの広告配信戦略の例の例画像
広告配信・運用代行

狙ったユーザーにピンポイントで当てる
「LinkedIn広告運用」

LinkedInを活用したデジタル広告では、ユーザーが所属している実在の企業名や会社の規模・業種など、登録情報に基づいたターゲティングを用いた広告配信が可能です。

広告配信戦略の例

「自社の製品を必要とする企業からの問い合わせ獲得」をめざす場合、LinkedIn広告とGoogle広告を併せて配信すると効果的です。自社製品へのニーズが既に明らかである「顕在ニーズ層」に対しては、ユーザーの能動的な情報収集(検索)行動に連動した広告出稿が可能なGoogleリスティング広告でアプローチを実施。
一方で、検索件数には限界があり集客の絶対量が少なくなる可能性があるため、ユーザーの個人ビジネス情報にフォーカスして効果的にリーチすることができるLinkedIn広告を併せて実施することで、ターゲットユーザーの取りこぼしを最小限に抑えた高い費用対効果を実現します。

お客様のご予算・広告配信対象の数・KPI等に合わせて戦略をご提案します。

LinkedIn広告・アカウント運用レポートの例画像
定例レポーティング

施策の振り返りと次の戦略を導く
「LinkedInレポーティング」

お客様のLinkedIn施策における素早い戦略判断をサポートするために、レポーティングを定期的に実施します。専任のSNSコンサルタントが「日々のLinkedIn広告・アカウント運用」から収集したデータを基に、施策結果や改善案の報告はもちろん「ユーザーの興味傾向」「人気コンテンツ抽出」や「ターゲット国でのトレンド」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適なLinkedInプランを議論しながら、迅速に実行・効果検証を繰り返します。

1. ユーザー反応を分析

2. 施策の改善ポイント提案

3. 最新トレンドを共有

4. 成果に直結する高速PDCA

FAQ よくあるご質問

インフォキュービック・ジャパンの「LinkedInマーケティング」サービスをご検討いただくにあたって、お客様からよく頂戴するご質問と回答をまとめました。より詳細なご質問につきましては、お気軽にお問い合わせページからお知らせください。

A.「リード獲得」「ブランド認知拡大」、大別すると2種の目的・効果を見込めます。
世界のBtoBユーザーが集まるLinkedInにおいて、例えば「有効リードを獲得したい」という企業様においては、LinkedInのユーザーターゲティングを使用しサービス・商品を広告やコンテンツで届けることで効率的に効果をめざせます。また「認知度を高めたい」とお考えの企業様においては「ダイナミック広告、LinkedInコンテンツ運用」を通じて、中期的に自社認知状況を改善することを見込めます。
お客様の現状を踏まえて最適なソリューションをご提案いたしますのでお問合せ下さい。

A.「BtoB特化型SNS」という特徴が、LinkedInの重要性を物語っています。
LinkedInはビジネスパーソンが集う世界最大級のビジネス特化型SNSです。「企業経営者、決裁権者」などが利用し、全世界200ヶ国、24言語を超え、登録ユーザー数は6億7,500万人に登ります。SNS利用目的がビジネス交流であることから、海外では「BtoBマーケティングプラットフォーム」として自社商品・サービス情報を発信するメディアとして積極的に活用されています。日本から海外に向けたBtoBマーケティングにおいてLinkedInを活用することは効果的であるといえます。

A.お客様のLinkedInマーケティングのマネジメントをワンストップでご支援可能です。
「LinkedInマーケティング」はBtoB企業とりわけ製造業様のグローバルマーケティングに有効です。お客様へのヒアリングによって策定する「SNSを通じた認知拡大」「SNSを通じたリード獲得」といった目的に応じて、フォロワー数・エンゲージメント率など「KPI設定」から「LinkedInアカウント開設」「SNSコンテンツ制作・投稿」、さらには施策結果に基づく「データ分析」まで、ワンストップでグローバルLinkedInマーケティングをご支援します。

A.「お客様のゴールヒアリング」→「最適なLinkedInソリューション提案」→「実施」→「施策分析・改善」が基本的なプロセスになります。
弊社では、お客様のマーケティング・ビジネス状況の丹念なヒアリングを大切にしております。まずお客様の現在のビジネス課題をお伺いしたうえで、LinkedInを含むROIの高い最適なプランをご提案。内容をお客様と議論しながら実施内容を決定したうえで、SNSコンサルタントを中心にプロジェクトチームを編成して施策を遂行します。また、施策結果を定量的に分析したうえで、改善施策を追加ご提案することでお客様と共にSNSマーケテイングを最適化します。