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海外B2Bマーケティング向け「LinkedIn広告・アカウント運用」サービス

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けLinkedInマーケティング」5段階ステップの例画像

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けLinkedInマーケティング」5段階ステップ

  • 1ゴール設計・策定

    お客様の海外マーケティングにおける目的(ブランディング、商品・サービスPR、海外リード獲得など)に合わせて具体的な「LinkedIn施策ゴール・KPI設定・コンテンツ戦略」を最初に実施します。

  • 2LinkedIn公式アカウント開設

    海外のターゲットオーディエンスが使用する言語で「アカウント設計・開設代行」します。

  • 3多言語LinkedInコンテンツ制作・投稿(アカウント運用)

    アカウント開設後はお客様の「商品・サービス情報」や「展示会・社会貢献情報(CSR)」などお客様に応じた多言語SNSコンテンツを設計・制作・投稿し、アカウント運用を開始します。

  • 4データ分析・コンテンツ改善

    LinkedInコンテンツに対する「ユーザー反応・傾向」といったデータに基づき施策を定量的に分析したうえで、的確な運用内容への改善を提案します。

  • 5LinkedIn広告出稿・運用

    LinkedInへのオーガニック投稿だけでなく、「ダイレクトインメール」や「ダイナミック広告」といったLinkedIn広告を配信・運用することで、お客様のブランド認知・リード獲得を後押しします。

ターゲティング精度の高い「LinkedIn広告」

インフォキュービック・ジャパンでは、お客様のビジネスターゲットに応じて「業種・役職」といった詳細なターゲティング設定に基づくLinkedIn広告運用を通じて、効率的かつ的確なB2Bデジタルマーケティングをご支援します。

スポンサードインメール

LinkedInユーザーに直接個人メッセージを配信する広告です。メッセージはターゲットユーザーがLinkedInにログインしてアクティブになったときのみに送信されるので無駄なくメッセージの配信が可能、ターゲットユーザーのダイレクトレスポンス(WEBサイト訪問・コンバージョン)をめざす施策に向いています。

ダイナミック広告

ユーザーのプロフィール写真と名前を広告エリアに表示できるダイナミック広告では「LinkedInフォロワー獲得」「商品・サービスのPR」など幅広く活用できます。

その他、お客様のご要望に応じて最適な広告施策を提案します。

LinkedInのスポンサード・インメールの例画像
上は「スポンサードインメール」、下は「ダイナミック広告」の例
海外向けLinkedIn広告・アカウント運用レポートの例画像

迅速な海外デジタルマーケティング戦略判断を後押しする「LinkedInレポーティング」

インフォキュービックジャパンは、お客様の海外向けLinkedIn施策における素早い戦略判断をサポートするために、レポーティングを定期的に実施します。専任のSNSコンサルタントが「日々のLinkedIn広告・アカウント運用」から収集したデータを基に、施策結果や改善案の報告はもちろん、「ユーザー興味傾向」「人気コンテンツ抽出」や「ターゲット国でのトレンド」など、注目すべきインサイトを共有します。そのうえで、お客様と最適な海外マーケティングプランを議論しながら、迅速に実行・効果検証を繰り返します。

1. 施策結果・ユーザー反響分析を共有

2. 施策の改善ポイント提案

3. LinkeldInのターゲット国でのトレンド・アップデート状況共有

4. LinkedInマーケティング最適化(PDCA)

FAQ よくあるご質問

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けLinkedInマーケティング」サービスをご検討いただくにあたって、お客様からよく頂戴するご質問と回答をまとめました。より詳細なご質問につきましては、お気軽にお問い合わせページからお知らせください。

A.「B2B特化型SNS」という特徴が、グローバルB2BマーケティングにおけるLinkedInの重要性を物語っています。
LinkedInはビジネスパーソンが集う世界最大級のビジネス特化型SNSです。「企業経営者、決裁権者」などが利用し、いまや全世界200ヶ国、24言語を超え、登録ユーザー数は6億7,500万人に登ります。SNS利用目的がビジネス交流であることから、海外では「B2Bマーケティングプラットフォーム」として自社商品・サービス情報を発信するメディアとして積極的に活用されています。日本から海外に向けたB2BマーケティングにおいてLinkedInを活用することは効果的であるといえます。

A.お客様のLinkedInマーケティングのマネジメントをワンストップでご支援可能です。
「LinkedInマーケティング」はB2B企業とりわけ製造業様のグローバルマーケティングに有効です。お客様へのヒアリングによって策定する「SNSを通じた認知拡大」「SNSを通じたリード獲得」といった目的に応じて、フォロワー数・エンゲージメント率など「KPI設定」から「LinkedInアカウント開設」「SNSコンテンツ制作・投稿」、さらには施策結果に基づく「データ分析」まで、ワンストップでグローバルLinkedInマーケティングをご支援します。

A.「海外リード獲得」「海外ブランド認知拡大」、大別すると2種の目的・効果を見込めます。
世界のB2Bユーザーが集まるLinkedInにおいて、例えば「海外から有効リードを獲得したい」という企業様においては、LinkedInのユーザーターゲティングを使用しサービス・商品を広告やコンテンツで届けることで効率的に効果をめざせます。また「海外での認知度を高めたい」とお考えの企業様においては「ダイナミック広告、LinkedInコンテンツ運用」を通じて、中期的に自社認知状況を改善することを見込めます。
お客様の現状を踏まえて最適なソリューションをご提案いたしますのでお問合せ下さい。

A.「お客様のゴールヒアリング」→「最適なLinkedInソリューション提案」→「実施」→「施策分析・改善」が基本的なプロセスになります。
弊社では、お客様の海外マーケティング・ビジネス状況の丹念なヒアリングを大切にしております。まずお客様の現在のビジネス課題をお伺いしたうえで、LinkedInを含むROIの高い最適なプランをご提案。内容をお客様と議論しながら実施内容を決定したうえで、SNSコンサルタントを中心にプロジェクトチームを編成して施策を遂行します。また、施策結果を定量的に分析したうえで、改善施策を追加ご提案することでお客様と共に海外SNSマーケテイングを最適化します。

A.「グローバルLinkedIn施策」の最低出稿金額は設けておりません。
お客様とのヒアリング・ディスカッションに基づいて「KPI設定、海外市場のペルソナ策定、LinkedInコンテンツプランニング、運用スキーム設計、コンテンツカレンダー作成」等の上流設計を実施したうえで、最適なLinkedInアカウント運用プランをご案内いたします。そのうえで、定期的にLinkedInコンテンツを投稿・運用し、KPI達成状況・効果分析を行いながらPDCAを回していくサービスをご提供いたします。