INFO CUBIC BLOG

ピックアップ インフォキュービックを知る
2020年04月27日

社員紹介:マーケティング部 Choi

  • SHARE
  • facebook
  • twitter

社員紹介:マーケティング部 Choi

checkmark 自己紹介をお願いします

チェ・ヨンス(최영수)です。
「日本人なの?」とよく間違われますが、正真正銘の韓国人です。小学生時代はX-Japanを始め、J-POPやゲームを愛し、大学では日本語の通訳・翻訳を専攻し、韓国から日本に移住を決め、現在に至ります。ひらがなも分からなかった小学生時代から、これほど日本を愛するようになったのは「魅力満載の日本文化」でした。そして私と日本文化を繋いでくれたのはインターネット、「デジタル」でした。インフォキュービック・ジャパンは「日本と世界をデジタルで繋ぐこと」を目標にかかげており、入社を決めたのも必然だったのかも知れません。

checkmarkどんな業務を担当していますか?

日本の素晴らしい文化やテクノロジーを世界の人々に少しでも多くお届けできるよう、その窓口であるインフォキュービック・ジャパンのウェブマスターとして自社の「デジタルマーケティング」を担当しています。また、韓国人ネイティブといった特徴を活かし、韓国向けデジタルマーケティング施策における韓国人視点からのネイティブチェックをサポートさせて頂いています。

checkmark 仕事において難しさを感じるところは?

会社の顔である、ウェブサイトのブランディングですね。インフォキュービック・ジャパンは、海外向けの企業サイトの制作・ブランディングなどをご支援させて頂いておりますが、自社でもコーポレートサイト(今ご覧になられているサイト)のブランディングに日々励んでいます。

コーポレートサイトとは、単なる集客のツールでなく「お客様がお見えになる、会社の顔だ」とのことを念頭に置きながら、社内外のプロフェッショナルな方々と協力し、どんどんブランディングを進めていきたいと思います。

checkmark 仕事においてやりがいを感じるところは?

自分のアクションが「具体的な数値」として分かることです。デジタルマーケティングでは、行った施策に対しての効果が数値として表れます。例えばリスティング広告(検索連動型広告)では、ターゲットの設定、キーワードの調整といった細かい設定の変更でも、それに対する結果が「具体的な数値」として表れます。そして、その客観的な数値を基に「具体的なアクション」を行うことが可能となりますね。明確な結果に対して柔軟な思考回路を持ち、PDCAを回す事はとても楽しいです!

checkmark インフォキュービック・ジャパンの良い点、魅力を教えて下さい

部署間の隔たりがなく、横のつながりが深いです。各チームの提供サービスや担当領域(デジタル広告・SNS・ウェブサイト・ウェブ動画)が繋がっており「ここも勉強したい!」と思えば、部署を問わず連携プレーをすることが可能です。やりたい事を実現出来る環境で、刺激があり、視野をもっと広げることができます!

checkmark 海外での思い出経験を教えて下さい

韓国軍隊での約2年間の経験ですね。除毒兵(科学攻撃から人を守る)として活動していました。最初に思い浮かぶのは14日間の大規模な模擬戦争と、インチョン空港を科学テロから守る警備作戦に参加した事です。14日間の大規模な模擬戦争で、敵の弾丸に打たれた部下が棺桶に入る瞬間は忘れられません。(ご安心ください、弾丸はレーザーのことです。笑)
自分が率いる部下が、自分の判断ミスにより戦死したと思ったら、思わず歯を食いしばりました。心の底から「強い責任感」と「仲間意識」が芽生えました。「周りにいる人を大切にしたい気持ち」は、社会人になった今も、日本にいる今も、ブレてないと思います。「限界に達しても諦めない精神力」と、「自分の周りにいる仲間の大切さ」を学ぶことができました。ただ、20代前半という貴重な時間を失いましたが、、、笑

checkmark これまで一番のチャレンジ経験を教えて下さい

希少なペットの繁殖にチャレンジしたことです。プライベートでは生き物が大変好きで、よくペットを飼っていました。韓国では人工繁殖の例が少なかったクワガタの繁殖に挑み、その道のりを個人ブログを開設して多くのユーザーに公開していました。失敗も数え切れませんでしたが、チャレンジを通じて問題に対しての原因究明・解決案模索に取り組む姿勢と、それを記録としてまとめる習慣がこの時に身についたかも知れません。

checkmark 趣味はありますか?

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Yeongsu crestedgecko

現在3匹のヤモリと共に生活をしています。その他、天体観測・昆虫採集・コウペンちゃんグッズ集め など… 趣味が多くて集中してない感じはしますが、興味を持つととことん取り組む性格で深く潜り込むような性格です。

 

download ホワイトペーパー

これまでに1250社を超える日本企業様の海外進出などをご支援してきた中で、いただいたお客様の「生の声」を一つの冊子にまとめた事例集を無料でダウンロードいただけます。 B2B・B2C・インバウンド、多言語デジタル広告・SNS・ウェブサイト制作等、お客様ごとに異なる具体的なお客様の「課題や要望」、「施策・効果」などを一冊にまとめました。御社の海外マーケティングのヒントとして、ぜひ本資料をご活用下さい!

ホワイトペーパー-厳選!お客様事例集

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

執筆者プロフィール


Kaita

宇佐美 海太 マーケティング部マネージャー

弊社の「デジタル x アナログマーケティング、コーポレートブランディング」を統括しています。東京生まれ、南欧育ち。ヨーロッパの生活は1年だけですが、人生が劇的に変わりました。自分を育ててくれた"日本と世界"への感謝を胸に、「日本と世界をつなげること」が生涯のテーマです。趣味はプロレス鑑賞・料理です。