GLOBAL MARKETING BLOG

新着インフォキュービックを知る
2021年03月24日

社員紹介:
総務部 Eijiro

191 Views

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • note

社員紹介_eijiro

checkmark 自己紹介をお願いします

東京都出身。うわさに聞くバブル期の就職活動を羨みながら、就職氷河期に社会人になりました。その後何度か転職をしますが、主にバックオフィス業務に従事してきました。当社の事は知人から紹介され「インターネットを活用して日本と世界を繋ぐ」「100年続くグローバルインターネット企業を創る」という理念に共感し、是非一緒に成長していきたいという思いからインフォキュービック・ジャパンへの入社に至りました。

checkmark どんな業務を担当していますか?

総務全般、バックオフィス業務が中心です。施設・備品の管理、文書管理、株主総会・取締役会企画運営、法務関連、契約書管理、福利厚生、衛生管理などを担当しています。年代も国籍も違う社員全員が働きやすい環境作りができるよう心掛けています。

checkmark インフォキュービック・ジャパンの良い点・魅力は?

年代も国籍も家庭環境も様々ですが、既成概念にとらわれず柔軟な考え方をしている点が良いと思います。

「働き方」に関しても、コロナ以前よりリモートワーク導入の要望があり環境を整えていました。月に2日のリモートワーク導入が決まったタイミングでコロナが始まったため、そのままフルリモートへ移行しました。業務においてリモート会議等は既に活用していたので、特に大きな混乱なくスムーズにリモートへ移行することが出来ました。常に常識にとらわれない働き方を実現している企業だと実感しています。

checkmark 海外経験はありますか?

30代前半、一人でのインド出張です。1週間という短期間で支社立ち上げに必要な手続きを行うミッションのもと、現地へ向かいました。英語はそんなに話せないので非常に心細い思いをしましたが、現地の片言の日本語を話すインド人の協力のもと、事務所契約、銀行口座開設、設立届提出などを行い、無事に支社を設立できたのはほぼ奇跡でした。

checkmark 休日は何をして過ごしていますか?

小さいころから車は乗るのも見るのも好きで、休日はよくドライブに出かけます。あとはゴルフ、社内のメンバーとも時々ラウンドしています。

checkmark おすすめのものがあれば教えてください

静岡県三島市のうなぎ屋「桜家」さん。初めて食べたときの衝撃は忘れられません。うなぎ好きの方は是非お試しください。

うなぎ屋_桜家
<うなぎ「桜家」>

さいごに

インフォキュービック・ジャパンには、「日本と世界を繋げたい」という意思のもと世界中から仲間が集まり、世界をめざすお客様を日々ご支援させて頂いています。「海外マーケティング戦略立案」「多言語サイト制作」「グローバルSNS運用」「海外デジタル広告」など、お客様ごとに異なるご状況・課題に応じてテーラーメードのご提案をいたします。海外市場や外国人に向けたマーケティング・ブランディングでお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛けください!

 

吉田 真帆

吉田 真帆 マーケティング部 プランナー

弊社の「コンテンツマーケティング(企画・記事執筆)、メールマーケティング」を担当しています。オーストラリアの永住権取得後、思いもよらず日本に帰国。「愛のあるコンテンツ作成」がモットーの一児の母です。趣味はランニング・ヨガ・料理・読書。