CASE STUDIES

お客様事例
多言語SEM

シャッターサービス株式会社 様

事例概要

経緯

別の広告会社でSEOを行っていたが、技術力に疑問を抱きインフォキュービックへ対応を依頼。その後、リスティング広告へ切り替え、現在に至る。

対策

東京・神奈川の企業をメインターゲットに、地元密着型のリスティング広告を展開。

成果

公開地域・時間等を限定して展開するリスティング広告に対し、ターゲットとする客層(企業)からコンスタントに問い合わせ・受注がある。

お客様の声

事業の内容を教えてください。

1967年の創業以来、東京・神奈川を中心に関東一円でシャッターの保守・点検、修理などを行っています。
独立系ゆえにあらゆるメーカーと直接取引しており、各メーカーからの部品の取り寄せが可能なのが強みです。

また40年以上という長い実績を持つため、時にはメーカーですらすでに廃番となった部品を自社の在庫の中から探し出し、修理に使用することもございます。
お客様からの信頼を第一に、業界屈指の専門会社として日々邁進しております。

代表取締役 三橋 裕一 様
サービス課 杉浦 雅人 様

リスティング広告導入の経緯を教えてください

もともと別の広告会社でSEOを行っていたのですが、担当者の方の知識量と対応の仕方に疑問を感じるようになりました。
そんな時、「SEOならインフォキュービックさんが良いですよ」と紹介してもらったのが、お付き合いを始めたきっかけです。
インフォキュービックさんでSEOを始めると、2週間くらいでググッと閲覧数が増え、「これはすごい!」と驚いたのを覚えています。
SEOを半年続けた後、より安価なリスティング広告出稿へ切り替え、現在1年半ほどが経ちました。

何故インフォキュービックをパートナーに選んだのですか?

紹介された際、インターネット広告業界の中で高く評価されている会社であるということは聞いていたのですが、実際にSEOをお願いすると短期間で目を見張るほどの成果が上がったため、「インフォキュービックさんに任せれば間違いない」と実感しました。パートナーに選んで本当に良かったです。

他社と違う、インフォキュービックの良いところを教えてください。

以前お願いしていた広告会社では、SEOは外部的な対策がメインでしたが、インフォキュービックさんにお願いしたところ「内部SEOでもかなりの成果が見込める」というではないですか。実際にスタートしてみると、まさにその通りで驚きました。

また、前の広告会社の担当者とは意思疎通がうまくいかず、なかなか成果が上がらなかったため、担当者とのコミュニケーションはとても重要だと感じていました。
インターネット広告は対応するスピードも命ですから、何でもすぐ相談できる営業担当者がいるということはとても重要だと思うのです。
その点、インフォキュービックさんの営業担当の方は何でも丁寧に・即座に対応いただけるので、とても助かっています。

実際にインフォキュービックでリスティング広告の出稿を行って、どのような効果がありましたか?

当社はシャッター設備の保守・点検、修理を行うという業務の特性上、いただいた問い合わせに対する返答にタイムラグがあるとご迷惑をおかけしますので、24時間・365日、日本全国の企業様に向けて広告を発信するよりは、当社の対応可能な時間帯だけ、すぐに対応できるエリアに限定してリスティング広告を打ち出すのが最良だと考えています。
そのため現在は、月曜から金曜の朝9時から夕方6時に、神奈川エリアの企業様へ向けたリスティング広告を展開しています。
またワードの選定についても、時事的要因を常に調査してターゲットの心の動きに合ったものを反映していただいており、閲覧数・問い合わせ数ともに右肩上がりです。

今後、インフォキュービックに期待するのは?

インフォキュービックさんは、スタッフの方たちが皆、インターネット広告に関する知識量が豊富で安心してお任せできますし、予算以上のパフォーマンスに満足しています!
私たちは「修理屋さん」の集まりなので、インターネット広告の技術に長けたインフォキュービックさんの力を借りてさらに業績を上げていたいですね。
今後も新しい提案をたくさんしていただき、よりよい関係を続けていければと思います。