SEMINARS

こちらのセミナーは終了しています 無料セミナー

イベント概要

世界中の中国人に使われている中国発SNSアプリ、WeChat。

WeChatの月間アクティブユーザー数は11億を越え、世界各地の中華系の方々が利用しているコミュニケーションインフラです。もちろん、中国から日本に旅行中の観光客の方々もWeChatを利用しています。

メッセンジャー機能とSNS機能が融合し、さらに決済までワンプラットフォーム内で実現可能なWechatは、いまや中国人のライフスタイルにはなくてはならないウェブインフラとなったデジタルメディア。
今年の夏、東京オリンピック・パラリンピックを迎え、世界中とりわけ中国からの多数の訪日観光客が見込まれる「インバウンドビジネスが最高潮を迎える2020年」に、この格好の訪日向けソーシャルメディア「WeChat」、皆様のマーケティング施策でのご活用も検討されているのではないでしょうか。

「WeChat、中国人へのマーケティングに不可欠なことは知っています。自社マーケティングに使いたいんだけどね…情報が少ないんです。」
「WeChatの法人アカウントの立ち上げ、大変なんでしょ? マーケティング活用できるなら是非したいけど、敷居が高そう。」
「テンセント社エコシステムのビッグデータを活用すれば、訪日中の中国人ユーザーをターゲティングすることもできるの?!」

など、日本のデジタルマーケティング業界では「テンセント社が提供するWeChatのインバウンドマーケティング活用への大きな期待感」を思わせるお声をたくさんお伺いします。

そうしたWeChatを活用した「訪日中国人観光客」へのアプローチを具体的に検討中のご担当者様に向けて、中国テンセント社から講師をお呼びした特別セミナーを開催します!

第1部のテンセント社講義では、「中国人をめぐるデジタル最新事情」「WeChat概要」をお伝えするとともに、東京オリンピック・パラリンピック前の『旅マエ』期間にぜひおすすめしたい施策のヒントをお伝えします。
また、第2部のインフォキュービック・ジャパンの講義では、「WeChatプロモーションの具体的な進め方」また、SNS・広告・ウェブサイトを含めた『中国 x インバウンドマーケティング』のポイントを共有させて頂きます。

WeChat活用を前に、まだ一歩を踏み出せていないあなた!
テンセント社講師からリアルな「WeChat情報」を聞ける本セミナーにご参加いただき、東京オリンピック・パラリンピックという「最高潮に高まるインバウンドビジネスチャンス」に向けて、有効な情報を掴んで頂けますと幸いです。

奮ってのお申し込み、お待ちしております!

おすすめの方

次にあてはまる企業ご担当者様は、ご参加をオススメいたします。

  • WeChatを用いた中国向けインバウンドマーケティングをご検討中の方
  • WeChatの法人アカウント開設を検討されている方
  • 2020年東京五輪のインバウンド需要を取り込みたい企業(ホテル、鉄道、百貨店、アパレル、化粧品、観光地、レジャー施設など)のマーケティングご担当者様
  • 訪日予定外国人に自社サービスを知ってもらいたいが、どのように「旅マエ」アプローチすればよいのか見当もつかないご担当者様
  • 訪日予定外国人に自社サービスを知ってもらおうと自社で広告を運営してきたが、思った成果が得られないとお考えの企業ご担当者

講師紹介

叶 志松 氏
第1部

Tencent
インターナショナル・ビジネス・グループ
シニアマネージャー
叶 志松 氏


「東京五輪直前! WeChatで中国インバウンドユーザーの心を掴め~テンセントソリューションご紹介~」

  • 中国インターネット市場動向
  • テンセントソリューションご紹介
  • 中国市場攻略のカギ - WeChat -
  • テンセントビックデータから読み解く訪日中国人のトレンド
講師プロフィール
中国北京出身。日本のインターネット広告代理店に10年間従事し、アドサーバーなどのアドテクノロジー事業やRTB・リスティング関連のメディア業務を経験。その後中国本土にて、広告代理店で百度4つ星認証代理店獲得に貢献するなど広告主のデジタルマーケティング活動に貢献。2016年からは、百度本社でのマーケティングコンサルティング部ディレクターとして就任し、各業種のマーケティングソリューションを構築し提供。2018年12月にTencentインターナショナル・ビジネスグループにジョインし、日本市場のビジネス開拓を担当。
竹内 惇
第2部

株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム
アカウントマネージャー
竹内 惇


「中国xインバウンド向けデジタルマーケティング戦略」

  • 事例から見えるポイント(成功例、失敗例)
  • 戦略の立て方
  • まとめ
講師プロフィール
前職ではナショナルクライアントのセールスプロモーションに従事し、企画から運用までをプロデュース。「国内企業の海外進出の架け橋」となるべく、インフォキュービック・ジャパンに入社。現在は、業種問わず幅広い分野で国内企業様の目的や課題に応じたデジタルマーケティング戦略で、海外進出を支援。好きなアニメはドラゴンボール。

セミナー概要

概要 テンセント社登壇、中国インバウンド「旅マエ」戦略向けWeChat特別セミナー。
日本企業ご担当者様の「WeChat×インバウンドマーケティング」施策を後押しするエッセンスを凝縮した内容をご案内いたします。
日時 2020年2月17日(月) 14:00~17:00(開場13:30)
受講料 無料
定員 30名
※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 栗山)
seminar1@infocubic.co.jp
会場

関東ITソフトウェア健保会館 (大久保)
住所: 〒169-0073東京都新宿区百人町2-27-6

■アクセス
JR総武線「大久保駅」下車北口改札より徒歩1分
JR山手線「新大久保駅」下車徒歩5分
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ookubo.html

Agenda

13:30 開場、受付開始
14:00~14:05(5分) 司会より本日のアジェンダご案内
14:05~14:45(40分) 【第1部】
Tencent
「東京五輪直前! WeChatで中国インバウンドユーザーの心を掴め~テンセントソリューションご紹介~」」
14:45~14:55(10分) 休憩
14:55~15:35(40分) 【第2部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
「中国xインバウンド向けデジタルマーケティング戦略」
15:35~15:45(10分) アンケートのご記入
15:45~16:00(15分) 【第3部】
「講師がその場で回答!Q&Aセッション」
16:00~17:00(60分) 個別相談会 ※希望者のみ。途中退出可能。
17:00 終了