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イベント概要

「海外向けにEC販売を展開したいが、まず何から始めていけばいいかわからない」
「中国での販売を考えていたがハードルが高く難しい」

海外進出に課題を感じていらっしゃる方、こんなお悩みはありませんか?
このようなお悩みを解決する特別セミナーです!

昨今、世界の越境EC市場規模が拡大する中、ビジネスチャンスと思われている市場規模1位の中国ですが、事業の成功が難しくなりつつあります。
なぜなら、2019年1月1日に施された中国の「電子商務法」によりソーシャルバイヤーの「爆買い」が見込めなくなったことが最も大きな原因といえるでしょう。
その他でも、中国のモールへ出店する場合では商品自体の知名度がないと他商品に埋もれてしまう恐れや、中国向けECサイトの構築の場合では決済システム(アリペイや銀聯)の導入が必要であるなど越境EC事業を行う上でリスクは山積しています。

そのため越境EC市場第2位の国が中国に次いで注目されています。
その国がアメリカです!

なぜアメリカが注目されているのか?

そこでこのセミナーでは、「はじめて越境EC事業を展開する企業様」の事業担当の企業マネージャー様・実務担当者様や事業責任者様へ向けたアメリカでの展開のメリットとデメリットを「EC構築」から「プロモーション」までのポイント踏まえ2部構成でお伝えいたします。

第一部では、ECサイトの制作から配送までサプライチェーンで10年以上日本の製品を世界へ届けている株式会社BENLYが、アメリカでの販売におけるポイントからECサイトの構築において必要なインフラを長年の実績を基にお話しします。

第二部では、長年、多言語デジタルマーケティングを行ってきたインフォキュービック・ジャパンより越境ECの展開に伴って発生するアメリカ市場のリサーチや集客のためのデジタルマーケティングを中心にプロモーションにおける課題の解決法をお話します。

今日のセミナーにご参加頂くことで、アメリカに向けて展開する上で必要な「ECサイトの構築」「決済システム」「配送」「集客」のポイントを1日でわかるお得なセミナーとなっております。

おすすめの方

次に当てはまるEC事業社様は、ご参加をお勧めしております。

  • 中国での越境ECの展開に抵抗を感じていらっしゃる方
  • 市場規模第二位のアメリカ向けで越境ECの展開を考えていらっしゃる方
  • 2020年に向けてEC事業の展開を検討されていらっしゃる方
  • 越境ECを始めたいが、社内体制が整っておらず困っていらっしゃる方
  • 手軽にEC越境事業を始めていきたいとご検討されていらっしゃる方

顧客満足度92%のセミナー実績

海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。

セミナー満足度

興味のあるサービス

講師紹介

八幡 龍之介 氏
第1部

株式会社BENLY
インバウンドメディアチーム プロダクトリーダー
八幡 龍之介 氏


「世界シェアNo.1カートShopifyで始めるアメリカ向け越境ECとオペレーションの基礎」

  • データから見るアメリカと中国の越境ECの違いとは?
  • 越境ECで欠かせない4つのポイント「多言語」「海外決済」「海外発送」「外国語サポート」について
  • アメリカ向け越境ECに最適なカート「Shopify」について
  • Shopifyで越境ECを成功させている企業の事例
  • 越境ECの売上アップを後押しする「動画」の活用について
講師プロフィール
世界シェアNo.1カート「Shopify」ネットショップ制作サービスとインバウンド&越境EC向け動画制作サービスを展開する株式会社BENLY創業メンバー&メディアリーダー。これまでに発送代行事業・カスタマーサポート事業を立ち上げ、Webディレクターとして多数の越境ECサイトを支援する。現在は、日本の観光情報をわかりやすく1分動画で紹介するインバウンドメディア「Wanderlist Japan」(ワンダーリストジャパン)に注力している。
武田 阿佑美
第2部

株式会社インフォキュービック・ジャパン
事業開発部
武田 阿佑美


「アメリカユーザーの集客において必要なこと」Onsta!を活用したWEBマーケティング&リサーチの方法」

  • 日本企業の現状データからみる海外対応の課題
  • 新しい業務委託サービス「オンラインアシスタント」の世界での活用状況
  • 複数の英語業務を解決する「Onsta!」について
  • 実際の業務担当をしているアシスタントのご紹介
  • 「Onsta!」を活用した企業の事例
講師プロフィール
日本と台湾のハーフという特徴を活かし、訪日観光客(インバウンド)向けのバスツアーガイドに従事。インフォキュービック・ジャパンに入社後、その経験から多言語での訪日外国人向けデジタルマーケティングを通して多数の企業様の課題解決に携わる。現在、多くの日本企業様が海外進出において、課題とされている「言葉の壁」や「文化の違い」を海外ビジネスアシスタント「Onsta!」を通してご支援。台湾のおすすめスポット:彩虹眷村                       

セミナー概要

概要 株式会社BENLYと株式会社インフォキュービック・ジャパン特別合同セミナー。これから越境ECを展開される方への対策をご紹介いたします。
日時 2019年6月7日(金)15:00 – 17:30 (開場14:30)
受講料 無料
定員 20名
※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 武田)
seminar1@infocubic.co.jp
会場

株式会社アーバンレック セミナールーム
住所: 〒108-0074 東京都港区高輪2-15-19高輪明光ビル10F

■アクセス
都営浅草線 泉岳寺駅 A2出口 徒歩2分

Agenda

14:30 開場、受付開始
15:00~15:10(10分) インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明
15:10~15:40(30分) 【第1部】
株式会社BENLY
インバウンドメディアチーム プロダクトリーダー
八幡 龍之介 氏
「世界シェアNo.1カートShopifyで始めるアメリカ向け越境ECとオペレーションの基礎」
15:40~15:50(10分) 休憩(講師交代)
15:50~16:30(40分) 【第2部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
事業開発部
武田 阿佑美
「アメリカユーザーの集客において必要なこと」Onsta!を活用したWEBマーケティング&リサーチの方法」
16:30~16:45(15分) 質問シートご記入・講師回答
アンケートシートご記入
16:45~17:30(45分) 個別相談会
17:30 終了