SEMINARS

こちらのセミナーは終了しています 無料セミナー

イベント概要

国内企業の海外進出が年々拡大するB2Bアウトバウンド市場。

グローバルに事業を展開するなかで海外比率を高める戦略を掲げている企業が年々増加しています。
そうした日本企業の海外向けデジタルマーケティングのなかでも存在感を強め、重要性が高まっているのが、SNS(ソーシャルメディア)を活用したマーケティング。
とりわけ、ビジネス層向けのマーケティングチャネルとして、いまLinkedInはリード獲得・認知拡大といった幅広い用途に対応するメディアとして注目を集めています。

しかしその一方で、海外マーケティング/広告宣伝のご担当者様の中には、次のようなお悩み・疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LinkedInが海外で有力なB2Bマーケティングチャネルになりつつあることは知っているが…
「LinkedInが自社向けに有効なウェブチャネルとして活用できるなら採用したい。」
「具体的にLinkedInでどういうことができるの? その方法・効果は?」

こうした疑問をお持ちのご担当者様に向けて、今回のセミナーではLinkedIn日本法人から特別講師をお招きし世界最先端のLinkedInソリューションを解説いただくとともに、SNSを含めた統合的な海外デジタルマーケティングご支援に特化するインフォキュービック・ジャパンが海外B2Bマーケティングのあるべき全体像について事例を交えながら分かりやすくご紹介。

世界でも有力なマーケティングチャネルであるLinkedInを活用しながら、セミナーご参加者の海外デジタルマーケティングを最適な形にするアイデア・ヒントを抽出・共有するための特別セミナーです。

B2B企業における海外向け施策をご担当されるマーケターの方は、ぜひこの貴重な機会に奮ってご参加ください!

おすすめの方

以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。

  • 自社LinkedInアカウントを持っているが、うまくマーケティングに活用できてないとお考えの方
  • LinkedInを新しいデジタルマーケティングチャネルとして開拓・活用したい方
  • マーケティング施策を具体的に検討されているB2Bマーケターの方(広告宣伝・海外事業推進・マーケティング・事業部の海外担当者 等)
  • 過去に海外向けSNS施策を実施したが、効果が上がらなかった方

顧客満足度92%のセミナー実績

海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。

セミナー満足度

興味のあるサービス

講師紹介

荒井 義弘
第1部:マーケティング全体像

株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部
アカウントマネージャー
荒井 義弘


「事例に基づいたB2B海外デジタルマーケティングを成功に導くための全体最適の考え方」

  • よくお客様から聞く課題
  • 事例のご紹介
  • 成功に向けた大切なポイント
講師プロフィール
インフォキュービック・ジャパン草創期からのメンバーの一人。前職の大手製造業(外資系精密機器メーカー)でのシステムエンジニアを経て、10年以上にわたりお客様の海外デジタルマーケティング立案・実施に従事。なかでも、製造業をはじめとするB2Bマーケティングを中心として上流設計からSEO・SEM・SNS・システム開発といった具体施策の進行管理にいたるまで、領域横断的なコンサルティングを通じてお客様の海外デジタルマーケティングサポートに専心。趣味は、ドリフト。
田代 千晴 氏
【第2部:LinkedInソリューション】

LinkedIn ジャパン
マーケティング ソリューションズ
アカウント ディレクター
田代 千晴 氏


LinkedInのマーケティングプロダクトと活用例

講師プロフィール
The Wall Street Journalの営業として長年従事し、日本企業のグローバルのブランディングなどを推進する活動を中心に、テクノロジー、金融、製造など様々な企業を担当した。2017年9月にLinkedInに転職、引き続き日本企業のグローバルのブランディングからマーケティングをサポートしている。

セミナー概要

概要 製造業を始めとした日本B2B企業の海外デジタルマーケティング拡大を後押しするLinkedInとインフォキュービック・ジャパンが送る特別共催セミナー。
日時 2019年2月28日(木) 14:00~17:00(開場13:30)
受講料 無料
定員 40名
※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。
※競合企業様のご参加はお断りすることがございます。
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 栗山)
seminar1@infocubic.co.jp
会場

関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館
住所:東京都港区赤坂2-5-6

■アクセス
地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/sannou.html

Agenda

13:30 開場、受付開始
14:00~14:10(10分) インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明
14:10~14:40(30分) 【第1部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部
アカウントマネージャー
荒井 義弘
「事例に基づいたB2B海外デジタルマーケティングを成功に導くための全体最適の考え方」
14:40~14:50(10分) 休憩(講師交代)
14:50~15:30(40分) 【第2部】
LinkedIn ジャパン
マーケティング ソリューションズ
アカウントディレクター
田代 千晴 氏
「LinkedInのマーケティングプロダクトと活用例」
15:30~15:45(15分) 【第3部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部
アカウントマネージャー
荒井 義弘
「LinkedInを活用したサービス紹介」
15:45~16:00(15分) 質問シートご記入・講師回答
アンケートシートご記入
16:00~17:00(60分) 個別相談会 ※希望者のみ。途中退出可能。
17:00 終了