SEMINARS

無料セミナー

イベント概要

皆様にとって、「コンテンツ」の意味ってなんですか?
私たちは、動画・文章・写真すべてのコンテンツは「人の心を動かす媒体」と考えます。

「少子高齢化」「グローバル化の進展」などの要因から、日本企業の日本だけではなく世界のマーケットで戦う海外進出が加速しています。
そうしたときに、必要となるのが海外の見込み客を育成しグローバルビジネス拡大の礎をつくる「コンテンツマーケティング」。国境と海を越えて、世界のユーザーの心をつかみビジネスパイプラインをつくっていく際にとても重要な施策です。
しかしその一方で、日本とは感性も文化も言語も異なる海外の見込み客の「心」をコンテンツで掴むことに、お悩み・お困りがあったりすることはありませんでしょうか。

「そもそも多言語対応をとれる体制がない...」
「現在、ウェブサイト・動画、SNSなど多言語コンテンツを運用しているが、なかなか効果が出ない...」
「実施を検討中だけど、信頼できる業者が見つからない...」

そんなお悩みをお持ちの企業マーケター・ご担当者様に向けた今回のセミナーでは、
「お客様のビジネスモデルに最適な多言語コンテンツマーケティング」を企画・実施するために重要なポイントを凝縮してご紹介いたします。

製造業などB2B企業様に向けては「事例から読み解く実際に効果が出たB2Bコンテンツ」「B2B特有のダブルファネル・カスタマージャーニー」など、B2B企業様だからこそ解決すべきポイントをご紹介。

一方で、小売店・旅行業・施設・化粧品・サービス業などB2C企業様に向けては、2020年東京オリンピック・パラリンピックを来年に控えて、私たちが考える「高まるインバウンドニーズを掴むための極意」を共有。「B2Cならではの対応すべきマルチ言語(英語・簡体字・繁体字・韓国語・タイ語・ベトナム語)」「予約獲得のための必須テクニック」など、皆様に伝えたいB2C企業様向けの効果的な多言語コンテンツマーケティング戦略を共有させていただきます。

以上、1日で「多言語コンテンツマーケティング」がまるっと分かるお得なセミナーです!
講義終了後には弊社担当コンサルタントが皆様の具体的な課題にその場で回答! 
皆様のお悩みに"その場で"お答えすることで、「明日から多言語コンテンツマーケティングを始められる」イベントをめざします。

多言語コンテンツで、お悩み・課題・改善を考えている企業ご担当者様は、ぜひとも奮ってお申込みください!

おすすめの方

以下の企業ご担当者様はぜひともご参加ください。

  • 今期、多言語コンテンツマーケティングをすぐにでも実施したい方
  • テレビなどのマス広告が効きにくいと感じている方
  • 多言語コンテンツマーケティングを実施中だが期待していた効果が得られずお悩みの方
  • 海外に向けたコンテンツ運用に課題をお持ちで改善を望んでいる方

顧客満足度92%のセミナー実績

海外ウェブ部門では、日本で最も事例の多いセミナーと自負しております。お客様の声・アンケートの総合満足度は92%以上です。

セミナー満足度

興味のあるサービス

講師紹介

宇佐美 海太
第1部:総論

株式会社インフォキュービック・ジャパン
マーケティング部 マネージャー
宇佐美 海太


総論 ~皆様の課題を明確化~(30分)

講師プロフィール
ポルトガル留学後、早稲田大学国際教養学部卒業。大手製造業の映像プロデューサーとして各種PR動画の企画・プロデュースに従事した後、「日本と海外をつなぎたい」と決意し、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。現在、自社マーケティング/ブランディン施策を統括する他、大手クライアント様の海外向け施策コンサルテーションを行う。趣味はプロレス鑑賞。
荒井 義弘
【第2部】

株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
荒井 義弘


【B2B企業様】海外の見込み客の「心」をつかむ多言語コンテンツマーケティング(30分)

講師プロフィール
インフォキュービック・ジャパン草創期からのメンバーの一人。前職の大手製造業(外資系精密機器メーカー)でのシステムエンジニアを経て、10年以上にわたりお客様の海外デジタルマーケティング立案・実施に従事。なかでも、製造業をはじめとするB2Bマーケティングを中心として上流設計からSEO・SEM・SNS・システム開発といった具体施策の進行管理にいたるまで、領域横断的なコンサルティングを通じてお客様の海外デジタルマーケティングサポートに専心。趣味は、ドリフト。
黒川 敬人
【第3部】

株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
黒川 敬人


【B2C企業様】インバウンド観光客の「心」を引き寄せる多言語コンテンツマーケティング(30分)

講師プロフィール
広告代理店に従事した後、2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。海外ビジネスに特化したマーケティングコンサルタントとして、多言語SNS・集客最適化施策を包括的に含めた戦略ご提案を通じて多数の小売業・サービス業・製造業など日本企業様の海外事業拡大をご支援。なかでも「訪日観光客(インバウンド)ウェブ対策」を最も得意とする。趣味:サッカー観戦

セミナー概要

日時 2019年4月16日(火) 14:00 ~ 17:00(開場13:30)
受講料 無料
定員 40名
※応募多数の場合は抽選とさせて頂くことがございます。
※競合企業様のご参加はお断りすることがございます。
当日連絡先 株式会社インフォキュービック・ジャパン
セミナー事務局 (担当: 栗山)
seminar1@infocubic.co.jp
会場

関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館
住所:東京都港区赤坂2-5-6

■アクセス
地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/sannou.html

Agenda

13:30 開場、受付開始
14:00~14:10(10分) インフォキュービック・ジャパンより企画主旨ご説明
14:10~14:40(30分) 【第1部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
マーケティング部 マネージャー
宇佐美 海太
【総論】課題の明確化
14:45~15:15(30分) 【第2部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
荒井 義弘
【B2B】海外の見込み客の「心」をつかむ多言語コンテンツマーケティング
15:15~15:20(5分) 休憩
15:20~15:50(30分) 【第3部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
黒川 敬人
【B2C】インバウンド観光客の「心」を引き寄せる多言語コンテンツマーケティング
15:50~16:00(10分) 質問シートご記入・講師回答
アンケートシートご記入
16:00~17:00(60分) 個別相談会
17:00 終了