海外向けFacebook広告・企業アカウント運用代行

世界最大級のSNSとして世界人口の約40%のユーザー抱えるFacebookは、アメリカ・欧米をはじめ東南アジア・中東・アフリカなど広範な地域でアクティブユーザーが多く、顕在層はもちろん潜在層にも情報を届けられるプラットフォームです。
また「テキスト・画像・動画」など豊富な形式の広告を配信可能で、ターゲットの興味・嗜好に合わせて情報を広げることが可能です。

戦略立案から実行までサポート

戦略立案から実行までサポート

ネイティブ×日本人の安心体制

ネイティブ×日本人の安心体制

1300社のビジネス支援実績

1300社のビジネス支援実績

「そもそも海外事情に詳しくない」
「何から着手すればいいかわからない」

海外でのブランド認知度や売上を高めるためにFacebookマーケティングを検討しているけど「そもそも海外事情に詳しくない」「SNSのノウハウがない」「何から着手すればいいかわからない」といったいお客様のお悩みを、デジタルマーケティングエキスパートが解消します。SNSでの最新トレンドやリスクを踏まえ、最適な戦略立案・運用・広告配信・レポーティングまでワンストップでご依頼いただける体制を整えています。

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けFacebookマーケティング」5段階ステップの例画像

インフォキュービック・ジャパンの
「海外Facebookマーケティング」5段階ステップ

  • 1ゴール設計・策定

    お客様の海外マーケティングにおける目的(ブランディング、商品・サービスPR、海外リード獲得など)に合わせて具体的な「Facebook施策ゴール・KPI設定・コンテンツ戦略」をヒアリングのうえ策定。

  • 2Facebook公式アカウント開設

    海外のターゲットユーザーに応じて最適な言語・地域設定をもとに、公式アカウントを設計・開設代行が可能です。

  • 3Facebookコンテンツ制作・投稿(アカウント運用)

    アカウント開設後は、施策目的に応じて「商品・サービス情報」や「コーポレート情報(CSR)」などSNSコンテンツを制作・投稿し、アカウント運用を実施します。

  • 4データ分析・SNSコンテンツ改善

    Facebookコンテンツに対する「ユーザー反応・傾向」といったデータに基づき、施策結果を定量的に分析したうえで、的確な運用内容への改善を提案します。

  • 5Facebook広告出稿・運用

    Facebookへのオーガニック投稿だけでなく、「Facebook広告」を配信・運用することで、お客様のブランド認知・海外リード獲得といった目標達成を後押しします。

海外向けFacebookアカウント方針策定の納品物例の画像
納品物イメージ
ゴール設計・策定

スムーズなSNS施策を実現する
海外向けFacebook戦略立案・方針策定

Facebookは既に世界中の多くの企業がマーケティング施策として活用しており、飽和状態です。限られた予算で目標を達成するためには、まず「なぜやるのか(WHY)」「誰に届けるのか(WHO)」「どんなメッセージを届けるのか(WHAT)」を整理する必要があります。また、競合会社を精査・調査しベンチマークすることも重要となってきます。インフォキュービック・ジャパンでは、これまで培った経験・実績に基づき、競合調査の結果を踏まえ、お客様のFacebook戦略の立案や方針策定を行います。

海外向けFacebookアカウント運用代行の例画像
公式アカウント運用

安定的な運用をサポートする
海外向けFacebook公式アカウント運用代行

「社内リソースが足りない」「海外向けSNSの知見がない」といった、お客様のお悩みを解決し、ブランドメッセージやストーリーなどを世界に届けませんか?投稿コンテンツに対する「 コメントチェック」「返信対応」「炎上対策」など、Facebookページ運用に必要な様々なタスクを、経験豊富なスタッフがサポート。お客様の海外向けSNSマーケティングの安定した運用を実現します。

海外faceookのスライドショー広告・リード獲得広告の例画像
上は「スライドショー広告」、下は「リード獲得広告」の例
広告配信・運用代行

高速PDCAで成果を改善する
海外向けFacebook広告運用代行

インフォキュービック・ジャパンでは、経験豊富な日本人コンサルタントが窓口となり、多国籍のコンサルタントが多言語で広告文とクリエイティブを作成し、より現地のユーザーの心に刺さる“海外視点”のFacebook広告を実現。短期間で費用対効果を上げるため、「KGI・KPI設定」から「ABテスト」「ターゲティング最適化」「効果検証・改善実行」まで、Facebook広告を風上から風下まで一括してサポートします。

海外向けFacebook広告・アカウント運用レポートの例画像
定例レポーティング

施策の振り返りと次の戦略を導く
Facebookレポーティング

インフォキュービック・ジャパンではお客様の戦略判断のために施策のレポーティングを定期的に実施します。専任のグローバルコンサルタントが収集したデータを基に、施策結果や改善案の報告はもちろん「ユーザーの興味傾向」「人気コンテンツ抽出」や「ターゲット国でのトレンド」など、注目すべきインサイトをご共有します。そのうえで、お客様と最適なプランを議論しながら、迅速に実行・効果検証を繰り返します。

1. 海外ユーザー反応を分析

2. 施策の改善ポイント提案

3. 最新海外トレンドを共有

4. 成果に直結する高速PDCA

FAQ よくあるご質問

インフォキュービック・ジャパンの「海外向けFacebookマーケティング」サービスをご検討いただくにあたって、お客様からよく頂戴するご質問と回答をまとめました。より詳細なご質問につきましては、お気軽にお問い合わせページからお知らせください。

A. 「海外ブランド認知拡大」「海外ユーザーの購買」など様々な効果を見込めます。
Facebookが「動画・画像」といった広告クリエイティブと親和性の高いことから、BtoB企業様におかれては自社ブランド・商品/サービスをビジュアルに訴求する認知拡大/ブランディング系の目的・効果との親和性が高いです。
一方で、BtoC系企業様におかれては、Facebookにソーシャルコマース機能が追加されるなど機能の拡張が続いていることもあり、購入など獲得目的の施策実施も効果が高いなど、お客様の業種・目的に応じて幅広い効果を見込んだ施策プランニングを実施することが可能ですので、ぜひご要望をお聞かせ下さい。

A.「月間26億人超のアクティブユーザー」という特徴が、グローバルマーケティングにおけるFacebookの重要性を物語っています。
Facebookは、数あるSNSの中でも全世界でのユーザー数がずば抜けて多い、巨大なデジタルプラットフォームです。自社商品・サービスに合ったターゲティングを用いることで狙ったユーザーにメッセージを届けることが可能です。
また、Instagram・MessengerなどFacebook社が運営するメディアを横断的に活用することで、ユーザーの嗜好・興味レベルに応じた柔軟なアプローチを検討でき、海外ユーザーに向けたグローバルコミュニケーション媒体として強力なSNSです。

A. 海外向け「Facebookマーケティング」をワンストップでご支援可能です。
世界最大級のSNSプラットフォームFacebookは、様々な業種の企業様のグローバルマーケティング・ブランディング戦略において重要なデジタルチャネルといえます。弊社では、お客様へのヒアリングを元に「SNSを通じた認知拡大」「エンゲージメント強化」といった目的を策定したうえで、フォロワー数・エンゲージメント率など「KPI設定」から「公式アカウント開設」「SNSコンテンツ制作・投稿」、さらには施策結果に基づく「データ分析・改善提案」まで、ワンストップでグローバルFacebookマーケティングをご支援します。

A.「お客様のゴールヒアリング」→「最適なFacebookソリューション提案」→「実施」→「施策分析・改善」が基本的なプロセスになります。
弊社では、お客様の海外マーケティング・ビジネス状況の丹念なヒアリングを大切にしております。まずお客様の現在のビジネス課題をお伺いしたうえで、Facebookを含むROIの高い最適なプランをご提案。内容をお客様と議論しながら実施内容を決定したうえで、SNSコンサルタントを中心にプロジェクトチームを編成して施策を遂行します。
また、施策結果を定量的に分析したうえで、改善施策を追加ご提案することでお客様と共に海外SNSマーケテイングを最適化します。

A.「グローバルFacebook施策」の最低出稿金額は設けておりません。
お客様とのヒアリング・ディスカッションに基づいて「KPI設定、海外市場のペルソナ策定、Facebookコンテンツプランニング、運用スキーム設計、コンテンツカレンダー作成」等の上流設計を実施したうえで、最適なFacebookアカウント運用プランをご案内いたします。そのうえで、定期的にFacebookコンテンツを投稿・運用し、KPI達成状況・効果分析を行いながらPDCAを回していくサービスをご提案・ご提供いたします。