社員紹介:営業部 Ayumi

 

■自己紹介

母は台湾人、父親は日本人。
「日本と海外をつなげる仕事がしたい」というきっかけから入社しました。
中華圏に関してのご依頼は、お任せください!

 

■自分がやってる仕事

海外進出をしていきたいというお客様と寄り添って、戦略の立案から最適な施策のご提案をしております。
中小企業様から大手様までそれぞれ感じていらっしゃる課題をご一緒に向き合い、コミュニケーションを重ねていくうえで、お客様の事業展開を第一線でご支援させていただいております。

 

■Infocubicの良い点、魅力

国や人種関係なく、フランクに交流ができるところが他社にはない魅力です。また社内全体で各国の最新マーケット情報や有益な情報を共有する習慣があるため、常に新しい知識が学べ、成長スピードが速いところも特徴ですね!

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Kimitaka

■自己紹介

好きなことは刺激をくれる旅。
得意なことは可愛がられること。
日本と海外との懸け橋になりたくて、新卒でインフォキュービックジャパンに入社。

真面目だけどクレイジーになる事が夢。
みんながハッピー、自分もハッピーがモットー。

■自分がやってる仕事

・デジタルマーケティングチーム チームリーダー(チームメンバーに支えられ過ぎています。)
・海外向けのデジタルプロモーション支援。
主に日本クライアント様に対して、SEO、コンテンツ、サーチ、ディスプレイ広告、SNS等多様なチャンネルを提供しております。

■Infocubicの良い点、魅力

・ミョン会がある
ミョンさんがおごってくれる(?)という噂のミョンさん主宰の会。毎回多くの人が参加し、部門を超えたコミュニケーションが取れます。

・共有スペースに急にうまい棒やミスドのドーナツが大量に現れる
※食べ過ぎに要注意!

 

社員紹介:ビジネスオペレーションチーム Hiromi

■自己紹介

神奈川県生まれ。WEBサイト制作や課金サイトの運営に従事し、2016年Info Cubicへ入社。

最近の関心:小林久隆先生「光免疫治療」http://omoronews.whdnews.com/p/1802/08KA6Xsl1.html

 

■自分がやってる仕事

業務部でISO(品質保証)推進室の担当者として各部署ごとの業務内容のマニュアル化と

ルール化を主に担当しながら、経理と翻訳のサポートもさせていただいております。

 

■Infocubicの良い点、魅力

・各部署が未だ少人数の為、各個人の影響力が大きく自分の考えを社会に発信しやすい

・ワンフロアに経営陣もいるので経営を間近に見ることができ、特に海外に向けての事業(起業)を考えている人には勉強できる環境

・海外からのインターンの受入れが多く海外の優秀な人材とのコンタクトに積極的

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

 

社員紹介: グローバル クリエイティブ チーム Eiichi

■自己紹介

神奈川県、鎌倉市生まれ20代はホテル業界に従事、30代よりWEB制作、SEO施策、リスティング業務業界で仕事をし16年経つ。
2010年5月当初はSEO担当者としてinfocubic Japan入社

 

■自分がやってる仕事

多言語WEBサイトの構築ディレクションに従事、お客様の企業イメージ(コーポレートカラー、業種イメージ)を踏襲し、国の事情、風潮に左右されない「 Universal デザイン(世界標準) × わかりやすさ」をコンセプトに、各国に好感が持たれるデザイン、わかりやすい情報・シンプルなコンテンツ設計を目指し、支援しています。

 

■Infocubicの良い点、魅力

やはり「多言語WEBサイト」の構築が出来ることが最大の魅力です。
国内にはWEBの制作会社は数多くありますが多言語WEBサイトに特化して行っている会社はあまりありません。

見せるだけのサイトではなく翻訳の質、各国の通信事情やデザイントレンド、インフラの提案と幅広く対応しお客様にとってベストなサイトを創ることが出来ることです。

また翻訳のチェック等は私一人では出来ない作業なので弊社外国人スタッフの力を借りて「WEBサイトを皆で創る」と言う所が良い点だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Masami

■自己紹介

東京生まれ川崎育ち。10年以上IT業界で仕事をし、2016年Info Cubicへ入社。
辛い物を好み、新宿で開催される激辛祭りに今年も参加予定。

 

■自分がやってる仕事

SEOライティングによるコンテンツ(テキスト)の立案、企画、ディレクションや、掲載する媒体の提案などをしています。コンテンツ作成、掲載の何でも屋といった感じです。最近タイ媒体への記事広告掲載のご依頼をよくいただきます。タイの媒体掲載は基本記事を用意しなければならないので(日本の媒体は記事制作してくれるところが多いです)、コンテンツ記事制作のノウハウと、タイ人スタッフとの雑談が役立っていると思います。

 

■Infocubicの良い点、魅力

穏やかで、親切な人が多いです。外国人が多い職場ですが、英語ができなかったとしてもどうにか分かろうとしてくれるし、英語話せる方がそこら中に居るので、誰かしらが助けてくれます。言語だけでなくプロフェッショナルが多いので、SEO、デジタル広告、SNS広告、制作に関しても分からないことがあれば、声を上げれば助けてくれるので、色々勉強になるし、自分の専門性を高めたくなる環境だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Akihiro

■自己紹介

長野県生まれ。(※金メダリスト小平奈緒さんと同郷です!)大学在学中カナダへ留学したのをきっかけに「グローバル視点での仕事に携わりたい」と思い、インフォキュービック・ジャパンに入社。趣味は、散歩。(※東京中をくまなく徘徊します。)

■自分がやっている仕事

入社後デジタル・マーケティング・コンサルタントとして、中小企業から大企業における、国内外のクライアントのプロモーションを担当したのち、現在はSocial Media Teamにてサービス立ち上げおよび海外メディアの開拓やツールベンダーとのパートナーシップの構築に従事しています。

■Info Cubic Japanの良い点、魅力

インフォキュービック・ジャパンの魅力は、「より良い会社にしていこう」という空気を全員で共有しているところにあるのではないかと思います。日々の業務の中で、個々のメンバーが主体的に現状改善や問題解決に取り組んでいます。周りの同僚の成長に感化されながら自分自身が成長していける環境は、インフォキュービック・ジャパンのさまざまな魅力の中の大きな一つです。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら