社員紹介:ビジネスオペレーションチーム Hiromi

■自己紹介

神奈川県生まれ。WEBサイト制作や課金サイトの運営に従事し、2016年Info Cubicへ入社。

最近の関心:小林久隆先生「光免疫治療」http://omoronews.whdnews.com/p/1802/08KA6Xsl1.html

 

■自分がやってる仕事

業務部でISO(品質保証)推進室の担当者として各部署ごとの業務内容のマニュアル化と

ルール化を主に担当しながら、経理と翻訳のサポートもさせていただいております。

 

■Infocubicの良い点、魅力

・各部署が未だ少人数の為、各個人の影響力が大きく自分の考えを社会に発信しやすい

・ワンフロアに経営陣もいるので経営を間近に見ることができ、特に海外に向けての事業(起業)を考えている人には勉強できる環境

・海外からのインターンの受入れが多く海外の優秀な人材とのコンタクトに積極的

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

 

社員紹介: グローバル クリエイティブ チーム Eiichi

■自己紹介

神奈川県、鎌倉市生まれ20代はホテル業界に従事、30代よりWEB制作、SEO施策、リスティング業務業界で仕事をし16年経つ。
2010年5月当初はSEO担当者としてinfocubic Japan入社

 

■自分がやってる仕事

多言語WEBサイトの構築ディレクションに従事、お客様の企業イメージ(コーポレートカラー、業種イメージ)を踏襲し、国の事情、風潮に左右されない「 Universal デザイン(世界標準) × わかりやすさ」をコンセプトに、各国に好感が持たれるデザイン、わかりやすい情報・シンプルなコンテンツ設計を目指し、支援しています。

 

■Infocubicの良い点、魅力

やはり「多言語WEBサイト」の構築が出来ることが最大の魅力です。
国内にはWEBの制作会社は数多くありますが多言語WEBサイトに特化して行っている会社はあまりありません。

見せるだけのサイトではなく翻訳の質、各国の通信事情やデザイントレンド、インフラの提案と幅広く対応しお客様にとってベストなサイトを創ることが出来ることです。

また翻訳のチェック等は私一人では出来ない作業なので弊社外国人スタッフの力を借りて「WEBサイトを皆で創る」と言う所が良い点だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Masami

■自己紹介

東京生まれ川崎育ち。10年以上IT業界で仕事をし、2016年Info Cubicへ入社。
辛い物を好み、新宿で開催される激辛祭りに今年も参加予定。

 

■自分がやってる仕事

SEOライティングによるコンテンツ(テキスト)の立案、企画、ディレクションや、掲載する媒体の提案などをしています。コンテンツ作成、掲載の何でも屋といった感じです。最近タイ媒体への記事広告掲載のご依頼をよくいただきます。タイの媒体掲載は基本記事を用意しなければならないので(日本の媒体は記事制作してくれるところが多いです)、コンテンツ記事制作のノウハウと、タイ人スタッフとの雑談が役立っていると思います。

 

■Infocubicの良い点、魅力

穏やかで、親切な人が多いです。外国人が多い職場ですが、英語ができなかったとしてもどうにか分かろうとしてくれるし、英語話せる方がそこら中に居るので、誰かしらが助けてくれます。言語だけでなくプロフェッショナルが多いので、SEO、デジタル広告、SNS広告、制作に関しても分からないことがあれば、声を上げれば助けてくれるので、色々勉強になるし、自分の専門性を高めたくなる環境だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Akihiro

■自己紹介

長野県生まれ。(※金メダリスト小平奈緒さんと同郷です!)大学在学中カナダへ留学したのをきっかけに「グローバル視点での仕事に携わりたい」と思い、インフォキュービック・ジャパンに入社。趣味は、散歩。(※東京中をくまなく徘徊します。)

■自分がやっている仕事

入社後デジタル・マーケティング・コンサルタントとして、中小企業から大企業における、国内外のクライアントのプロモーションを担当したのち、現在はSocial Media Teamにてサービス立ち上げおよび海外メディアの開拓やツールベンダーとのパートナーシップの構築に従事しています。

■Info Cubic Japanの良い点、魅力

インフォキュービック・ジャパンの魅力は、「より良い会社にしていこう」という空気を全員で共有しているところにあるのではないかと思います。日々の業務の中で、個々のメンバーが主体的に現状改善や問題解決に取り組んでいます。周りの同僚の成長に感化されながら自分自身が成長していける環境は、インフォキュービック・ジャパンのさまざまな魅力の中の大きな一つです。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Chiang

■自己紹介

台湾台北に生まれました。
日本の家電製品メーカー(台湾支社)に就職し、日本語を習得後、来日。
デジタルマーケティング業界に興味があったため、2016年にInfo Cubicへ入社。

■自分がやってる仕事

主に中国語(繁体字向け)の海外WEBマーケティングを担当しております。
台湾と香港の現地マーケットに沿ったタイムリーな広告施策を運用しております。

■Info Cubicの良い点、魅力

外国人に優しい職場。
多言語でやり取りすることが可能。
言語スキルアップすることが可能。
幅広いデジタルマーケティングの領域にチャレンジできる。
何でもディスカッションできる。
常にオープンである。

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

 

社員紹介:デジタルマーケティングチーム Chenyao

■自己紹介

中国東北生まれ。新卒大手電機メーカーに就職。
海外マーケティングに興味を持ち、2016年にインフォキュービックジャパンに入社。

■自分がやってる仕事

デジタルマーケティングチームで、チームリーダーをやらせていただいております。
主に日本クライアント様に対して、中国市場向けのデジタルプロモーション支援をさせていただき、サーチ、ディスプレイ広告、SNS等多様なチャンネルを対応しております。
また、チームメンバーの育成も兼任しております。

■Info Cubicの良い点、魅力

・実力主義
実力がある方に大きなプロジェクトが任せられたり、早く昇進することができます。

・フラットな仕事環境
会社には壁がなく、だれでも自由にコミュニケーションができ、意見言うチャンスがあると思います。
また、定期的に勉強会等を実施したりもしています。

・外人にフレンドリー
会社人数の半分を占める外人社員の一人としては、仕事しやすい環境だと思います。

是非遊びに来てください!

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら