海外インスタグラム(Instagram)広告 | 海外実績500社のインフォキュービックジャパン

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InstagramInstagram広告

Facebook、Twitterによる拡散も狙える
スマホ向け動画・写真共有アプリ「Instagram」

若者を中心に世界中で4憶人超が利用!

「Instagram」(インスタグラム)は、2010年に米国でユーザーが投稿した画像をまとめて閲覧できる「Web Profile」(パソコンのWebブラウザー向け)としてサービスが 開始されました。そして2012年にFacebookによって買収されると、スマートフォン向け写真・動画共有アプリ(Instagram)として複数のフィルターを利用した写真加工が人気となり、若者を中心に世界中にユーザーを獲得。2016年2月にはユーザーが4億人を超え、2016年3月の日本のユーザーは月間810万人以上を数えました。これはメッセージアプリを除くSNS利用としては、Facebookに次ぐほどの数字です。 世界中でこれまでにInstagramに投稿された写真は累計400億枚以上、シェアされる写真は1日平均8000万枚、「いいね」は1日平均35億回。FacebookやTwitterと連動した拡散性の高さも特徴のひとつです。
WORLD MAP OF SOCIAL NETWORK

Instagram広告はブランディング向き、アジア各国で若者を中心にブームの兆しも

写真・動画がメインのInstagram広告は、テキストをベースとするFacebookやTwitterの広告とは異なり、ユーザーから広告の認識を取り除く効果があるため、2015年に広告が全面解禁されてからは特に、企業や個人のビジュアルを強調したプロモーションに好んで活用されています。そうした理由から、ビジネスでInstagramを使用する場合には、ブランディングに活用すると相性が良いでしょう。ブランドまたはコンセプト主導で、丁寧な作り込みを意識すると成功に繋がりやすくなります。 ちなみにInstagramユーザーの分布は、米国、アイルランド、 オーストラリアをはじめとする英語圏に加え、南米で多くなっていますが、近年では日本をはじめ、インドネシア、シンガポール、タイといったアジア圏でユーザーが顕著に増えつつあります。 インフルエンサー(フォロワーを多く抱えるアカウント)をうまく使ってアジアの若者たちと接点を持ったり、インバウンドマーケティングに生かす企業も増え始めており、今後も工夫次第でInstagramの可能性は未知数です。
リーバイスのキャンペーンで利用されたInstagram画像

弊社ならではの質の高いInstagram広告を提案

写真・動画がメインのInstagram広告は、興味の有無を瞬間的に判断されてしまうため、ターゲティングが特に重要です。また国によって文化や嗜好が異なるため、同じジャンルの商品やサービスを打ち出す際にも対象国のネイティブが好むビジュアルを用意しなければ、広告効果は半減してしまいます。 海外webマーケティングの実績が豊富な弊社なら、在籍する日・中・韓・台・典・英・米・稲といったネイティブかつ専門的なスタッフと海外のパートナーのネットワークを活用して対象国を徹底リサーチし、貴社のInstagram広告に最適なターゲットとビジュアルをご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

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インフォキュービックの海外インスタグラム「Instagram」広告サービス

バイリンガルスタッフによる海外インスタグラム「Instagram」広告出稿サービスを提供します。

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インフォキュービックが提供するInstagram広告

〈1〉場所、年齢、性別、言語
リーチするオーディエンスの基本的な人口統計データを選択します。
〈2〉趣味・関心
対象者にとって重要な趣味・関心を選択します。これは、Facebookで利用者がつながっているもの(ページ、アプリなど)によって決定されます。
〈3〉行動
購入行動、趣味・関心、電子機器の利用状況などに基づいてオーディエンスを選択できます。これらの行動は、Facebookで利用者がつながっているもの(ページ、アプリなど)によって決定されます。
〈4〉つながり
ページやアプリ、イベントとつながりがあるかどうかに基づいて、対象者を選択できます。利用者に宣伝するものとつながっている友達がいる場合、広告内に友達が表示されます。これにより、利用者が広告をクリックしたり、アクションを実行したりする可能性が高まります。
Instagramの設定画面

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