Solutionソリューション

GDNGoogleディスプレイネットワーク広告

Googleが提供する世界最大の広告ネットワーク「GDN」。
アジアにも強い巨大な広告網を的確に運用すれば、ビジネスの成功が近づく。

世界最大のネットワークを活用して、より多くの見込み顧客にアプローチ

GDN(Google Display Network)は、Googleの検索結果をはじめとした様々なGoogle関連サイト(Gmailや、YouTube等)のほか、数百万に及ぶGoogleのパートナーサイト(ニュース、ブログ、専門サイト等)に、テキスト広告・バナー広告・動画広告を配信することができる、世界最大の広告ネットワークです。

最大の特長は、特定のユーザーだけに広告を配信する機能が非常に優れている(配信先を柔軟にセグメントできる)こと。これにより、世界のインターネットユーザーの約40%にリーチすることができると言われています。

Googleディスプレイネットワーク

またGDNは、Google Adwordsのキーワード広告と比較すると比較的安価なのも魅力。広告を表示したサイトごとにインプレッション数やクリック数、クリック率、クリック単価などの細かい掲載結果を把握できる分析機能(レポート)が備わっているため、運用中に改善を進められるので効率的なマーケティングが可能です。

アジア圏でのブランド力向上や売り上げ増加にも貢献

GDNを利用すると、サイトを閲覧したことのあるユーザーに再アピール(リマーケティング機能)して顧客維持を促進することもできます。

また、GDNにはモバイルサイトやアプリも含まれ、配信先の言語と地域を設定して世界中に広告を配信できるので、欧米だけではなくアジア圏でのブランディングやマーケティングにも最適です。

Googleディスプレイネットワーク

GDNの運用は、実績豊富な弊社にお任せください

GDNを最大限に生かすには、グローバルマーケティングに関する専門的な知識とともに、現地で今何が流行しているのか、その国に暮らす人たちがどんな嗜好や文化的背景を持っているのかといった情報収集力も必要になります。また、ネット広告は出稿した後の細かなメンテナンスをしなければならないため、企業のマーケティング担当者様に大きな負荷がかかってしまいます。

弊社では、300社を越える海外企業のweb広告制作支援を通して培った豊富なノウハウと、在籍するネイティブスタッフや世界各地の現地スタッフのサポートによりGDNを的確に運用し、貴社のマーケティングを成功に導きます。まずはお気軽にご相談ください。

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インフォキュービックの海外「Google」ディスプレイネットワーク広告

バイリンガルスタッフによる海外Googleディスプレイネットワーク広告出稿サービスを提供します。

POINTインフォキュービックの3つの強み

  • 1300社を超える海外マーケティングノウハウと世界最大級のGDNと組み合わせた提案が可能です。
  • 2ネイティブ及びバイリンガルコンサルタント徹底サポート
  • 3国内随一のグローバル支援で培った出稿ノウハウとGoogle AdWordsのデータベースを組み合わせることで、新たな市場の開拓を支援します。

インフォキュービックが提供するGoogle Display Network広告

GDN 3つの特徴

  • 〈1〉テキスト広告やイメージ広告、インタラクティブ広告、動画広告等あらゆる広告を作成可能。
  • 〈2〉販売している商品やサービスとの関連性の高いウェブサイトに作成した広告を掲載。
  • 〈3〉最も関心が高いと見られるユーザーに作成した広告を表示。
GDNセグメント画面
GDN広告配信の種類

GDNの配信手法は、広告を掲載するサイトをターゲットとする方法と、広告の配信対象ユーザーをターゲットする方法の2種類があります。

(1) 広告を表示させるサイトを限定
⇒自社の商品やサービスと関連性の高いサイトに広告を表示
(2) 広告を見せるユーザーを限定
⇒自社の商品やサービスに最も関心が高いと思われるユーザーがサイトを閲覧した時だけ広告を表示
※関心の低いユーザーがサイトを閲覧しても、広告は表示されません
GDNターゲティングの種類

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事例紹介

配信メディアの追加によりCV数1.6倍!

ジュエリー、アクセサリーの売り上げ増加に向けてGDNにて前代理店からのリプレイスとなる、
ダイナミックリマーケティング広告配信の改善を実施。
配信メディアの追加によりCV数1.6倍
ROASを500ポイント改善により利益ベースの配信となり、売り上げも前年同月の3倍まで増加。

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