INFO CUBIC BLOG

ピックアップ 新着インフォキュービックを知る
2020年08月26日

社員紹介:デジタルプロモーションチーム Tianjiao

  • SHARE
  • facebook
  • twitter

checkmark 自己紹介をお願いします

チョウテンキョウと言います。中国広東省深セン出身です。中国の大学で数学や統計学を学び、その後、来日。日本の大学院に進学しジャーナリズムを専攻しました。数学や、統計学や分析などを仕事に活用したいと思い、インフォキュービック・ジャパンであれば楽しく学んだことを仕事に活かせると思い、入社を決めました。

checkmark どんな業務を担当されていますか?

現在はデジタルプロモーションチームの一員として、中国語、広東語、日本語を使ってお客様の広告プランの提案、広告運用、レポートの作成、運用状況の数字分析や新しいメニューの提案などを担当しています。日本語の曖昧さに戸惑うこともありますが、周りと協力し合って業務を遂行しています。

checkmark インフォキュービック・ジャパンの魅力は何ですか?

フレックスタイム制なので、出勤退勤時刻が個人の都合に応じて変更できるのが魅力的です。また、意見や考えをそのまま率直に言える職場雰囲気で、とても貴重だと思っています。また、色んな国籍の方が在籍しているので、多国籍でアットホーム、和気藹々とした職場であり、毎日刺激があり楽しく仕事をすることができます。

checkmark 休日の過ごし方を教えて下さい

奈良旅行と粤菜(広東香港料理)探しです。日本では本場の広東(香港)料理は極めて少ないので、ふるさとの味をあちこち探しています(現在は自粛で自分で作っています)。ちなみに、今は東京で大体5店舗ぐらいしか見つかっていないので、今後も引き続き探す予定です。

奈良は古都で藤原京や平城京などへの憧れと、奈良の鹿が中国で大人気で、せっかく日本にいるなら行こうと思いました。初めて奈良旅行へ行ったのをきっかけに奈良の魅力に取りつかれました。出身地の深センと真逆の場所なのに、なぜか奈良にいると懐かしい?感じがします。奈良の空気感が日本のほかの場所と違う、と感じ、今まで何度も奈良を訪れています。

download ダウンロード

これまでに1250社を超える日本企業様の海外進出などをご支援してきた中で、いただいたお客様の「生の声」を一つの冊子にまとめた事例集を無料でダウンロードいただけます。 B2B・B2C・インバウンド、多言語デジタル広告・SNS・ウェブサイト制作等、お客様ごとに異なる具体的なお客様の「課題や要望」、「施策・効果」などを一冊にまとめました。御社の海外マーケティングのヒントとして、ぜひ本資料をご活用下さい!

ホワイトペーパー-厳選!お客様事例集

 

海外デジタルマーケティングにご興味がりましたら、お気軽にお問合せ下さい

執筆者プロフィール


Kaita

宇佐美 海太 マーケティング部マネージャー

弊社の「デジタル x アナログマーケティング、コーポレートブランディング」を統括しています。東京生まれ、南欧育ち。ヨーロッパの生活は1年だけですが、人生が劇的に変わりました。自分を育ててくれた"日本と世界"への感謝を胸に、「日本と世界をつなげること」が生涯のテーマです。趣味はプロレス鑑賞・料理です。