GLOBAL MARKETING BLOG

インフォキュービックを知る
2020年07月31日

社員紹介:デジタルプロモーションチーム Sarina

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • note

checkmark 自己紹介をお願いします

紗利奈です。日本とタイのハーフです。タイ南部のハジャイと言う街で育ち、幼稚園から大学まではタイの現地学校で学びました。その後来日し、インフォキュービック・ジャパンへ入社しました。
日本に来る前まで「聞き取り」と「言葉の理解」はできましたが、「読み書き」と「話す」ことが苦手で日本語に不安がありましたが、日本に来てから本格的に日本語を勉強し、現在は日本語・タイ語・マレー語を活用して仕事を行っています。
入社したきっかけは日本で自分の母国語であるタイ語を活かせる仕事を探した際に「日本企業と世界を繋げる」という信念を持ち、世界と日本を繋ぐデジタルマーケティングのインフォキュービック・ジャパンに出会い、入社を決めました。

checkmark どんな業務を担当されていますか?

現在、タイ語・マレー語・日本語を活用してお客様の広告を運用、分析やデジタルコンサルタントとして、お客様のデジタルマーケティングについてのご相談を受けたり、お客様へのアドバイスや情報共有、市場の分析などがメインの業務です。その他はマネージャーのアシスタント、チーム全体の案件、予算などを管理しています。

checkmark インフォキュービック・ジャパンの魅力は何ですか?

日本の会社ですが、日本の会社にいることを感じないほど、多国籍・多言語・色々なバックグラウンドを持った方が集まっている場所です。業務で難しさを感じる場面などもありますが、異なる文化が混ざりあり、尊重し合いながら、皆で仲良く仕事をしていることが最大の魅力だと思います。
その他、勤務時間を自分で決めることが出来ること、気軽に休みが取れることもインフォキュービック・ジャパンの大きな魅力の一つと感じています。働き方が自分のライフスタイルに合わせて柔軟に変化出来る環境はとても魅力的だと思います。

checkmark 休日の過ごし方を教えて下さい

趣味が園芸で、休みの日は庭の手入れ、草取り、花の剪定、肥料をあげたりをしています。子供の時から花に興味があり、今はバラ、アジサイ、チューリップ、鈴蘭等や夏野菜も育てています。今はトムヤムクンを作る材料を育てることにチャレンジしています。庭の手入れ以外にも小説を読んだりをします。たまにアニメや映画を観ます。最近は自分でタイのお菓子を作り、久しぶりに馴染みの味を食べ感動しました。

checkmark 海外、又は日本での印象に残っている経験を教えて下さい

マレーシアの旅行です。私の住んでいる街はマレーシアの国境が近く、久しぶりにタイに帰国した時に友人とぶらりとペナン島に3日間グルメ旅行に行きました。3日間の旅行のですが毎日の雰囲気が全く違いました。初日にちょうどう夕方に到着し、船からペナン島の夜景を眺めながら港に到着。2日目は美味しい物を探して、食べての繰り返し。最終日は全く観光できませんでしたが、久しぶりに思い切り遊びました。

checkmark 将来やってみたいことは?

仕事と関係ないですが、小さなバラのイングリッシュガーデンを作りたいです。

 

さいごに

インフォキュービック・ジャパンには、「日本と世界を繋げたい」という意思のもと世界中から仲間が集まり、世界をめざすお客様を日々ご支援させて頂いています。「海外マーケティング戦略立案」「多言語サイト制作」「グローバルSNS運用」「海外デジタル広告」など、お客様ごとに異なるご状況・課題に応じてテーラーメードのご提案をいたします。海外市場や外国人に向けたマーケティング・ブランディングでお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛けください!

宇佐美 海太

宇佐美 海太 マーケティング部マネージャー

弊社の「デジタル x アナログマーケティング、コーポレートブランディング」を統括しています。東京生まれ、南欧育ち。ヨーロッパの生活で人生が劇的に変わりました。自分を育ててくれた"日本と世界"への感謝を胸に、「日本と世界をつなげること」が生涯のテーマです。趣味はプロレス鑑賞・料理です。