まもなくバレンタイン!「バレンタイン特集2017」Amazon/楽天/ヤフーの特徴とは? | 海外マーケティングブログ | 海外実績500社のインフォキュービック・ジャパン

INFO CUBIC BLOG

マーケットを知る
2017年02月07日

まもなくバレンタイン!「バレンタイン特集2017」Amazon/楽天/ヤフーの特徴とは?

  • SHARE
  • facebook
  • twitter

2月14日はバレンタインデー。日本はこれまで、女性から男性にチョコレートを贈るのがスタンダードでしたが、現代では「友チョコ」や「ご褒美チョコ」など女子同士で贈るチョコレートも登場し、年々変化を遂げている。そうったニーズに応え、EC各社でも様々なチョコレート特集が組まれております。

各社の特徴をまとめると。。。

【Amazon】
ファッション小物やお酒、家電などチョコレートと一緒に送るプレゼントも取り揃え

【楽天市場】
手作りレシピなどのお役立ち情報も紹介していることが特徴
ディズニーやサンリオ、スター・ウォーズとコラボしたバレンタインギフトを販売

【Yahoo!ショッピング】
欧米の文化を参考にして「フラワーバレンタイン」を特集を開催

上記のように様々な種類のチョコレート特集が組まれており、それにより贈る相手に合わせて、“楽しみながら選べる”チョコレートを選ぶことを実現しております。スイーツ女子や男子は必見です!

❖参考

https://www.ecnomikata.com/ecnews/13239/

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら

執筆者プロフィール


ICJ

インフォキュービック・ジャパン  広報担当

インフォキュービック・ジャパン広報担当です! 「社員情報、社内イベント、オフィス風景」など読者のみなさまに、もっと当社のことを知って頂けるようなコンテンツ・記事を投稿して参ります! 趣味はプロレス鑑賞です。