GLOBAL MARKETING BLOG

ピックアップ 新着トレンドを知る
2021年06月02日

社員紹介:デジタルプロモーションチーム Kohei

105 Views

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • note

社員紹介- kinoshita

checkmark 自己紹介をお願いします

大学卒業ほやほやの新卒です。地元福岡の大学に進学し、経済学を学びました。また、大学在学中に1年間休学し世界1周・23カ国を訪問しました。就職活動はコロナ感染が拡大するなかの就職活動でしたが、「英語・ベンチャー・デジタルマーケティング」に特化している企業に絞り就職活動を行い、「世界と日本をデジタルで繋げる」というミッションに共感したインフォキュービック・ジャパンへの入社へと繋がりました。

checkmark 担当している業務を教えてください

デジタルプロモーションチームの一員として、お客様の広告運用サポートや定例会などに参加しています。一括りに「デジタルマーケティング」といっても、それぞれの国に適した媒体や数えきれないほど手法が存在します。お客様の要望に対しての最適解を見極め、提案することが難しい反面、やりがいのある仕事だと感じます。しかし、今の僕にはまだまだそんな力はありません。(笑)日々学びが多い環境なので、今はとにかく日々の業務を全て吸収しようと邁進しています。

checkmark どんなところにやりがいを感じますか?

まだ右も左もわからない新参者なので、業務上やりがいを感じるにはまだまだ修行が足りないと思っています。今は知らないことを「調べ・覚え・使う」そして「教えを乞う」という毎日なので、今は経験や知識がつくたびに面白さを感じています!

checkmark インフォキュービック・ジャパンの良い点、魅力を教えて下さい

何と言ってもやはり「多様性」だと思います。人種も多様で、イタリア・イギリス・オーストラリア・中国・韓国・台湾・スウェーデン・タイなどのメンバーが在籍しています。パートのスタッフみなさんでも世界中を飛び回っていた人達が多く、様々な価値観持っています。年齢層も若く、女性比率も高いように思います。国籍問わず、1つのチームとして仕事ができるのが魅力だと感じています。

checkmark 海外での思い出・経験を教えて下さい

先ほども述べましたが、大学時代に1年間休学をし世界一周を行いました。その中でインドは最も印象深かった国でした。この世界一周の間に2度インドを訪れました。1度目は詐欺・軟禁・カモにされるなど散々な目に遭遇し「二度と来るか!」と思いましたが、2度目の訪問で大きく価値観・印象が変わりました。日本の当たり前がそこにはなく、全くの別世界。無数の言語や宗教、文化が存在し、インド独特のあの「空気感」。とても魅力的な国でした。

自らの意思で休学を選択し、「計画・貯金・実行」したというプロセスがチャレンジグな経験だったと思っています。

checkmark 休日の過ごし方や趣味を教えてください

地元にいた時は、釣り・ツーリング・ダイビング・筋トレ・サッカー鑑賞・料理などをしていました。東京に出てきてまだ2か月ですが、週末は地元から東京に就職した友人と遊んでいます。基本的に寂しがり屋なので、誰かと一緒にいて何かをしています。

checkmark 将来の夢を教えてください

将来は地元福岡でしがない小料理屋でもしたい、なんて思っております。

 

吉田 真帆

吉田 真帆 マーケティング部 プランナー

弊社の「コンテンツマーケティング(企画・記事執筆)、メールマーケティング」を担当しています。オーストラリアの永住権取得後、思いもよらず日本に帰国。「愛のあるコンテンツ作成」がモットーの一児の母です。趣味はランニング・ヨガ・料理・読書。