投稿者: ICJ

社員紹介:ソーシャルメディアチーム Masami

■自己紹介

東京生まれ川崎育ち。10年以上IT業界で仕事をし、2016年Info Cubicへ入社。
辛い物を好み、新宿で開催される激辛祭りに今年も参加予定。

 

■自分がやってる仕事

SEOライティングによるコンテンツ(テキスト)の立案、企画、ディレクションや、掲載する媒体の提案などをしています。コンテンツ作成、掲載の何でも屋といった感じです。最近タイ媒体への記事広告掲載のご依頼をよくいただきます。タイの媒体掲載は基本記事を用意しなければならないので(日本の媒体は記事制作してくれるところが多いです)、コンテンツ記事制作のノウハウと、タイ人スタッフとの雑談が役立っていると思います。

 

■Infocubicの良い点、魅力

穏やかで、親切な人が多いです。外国人が多い職場ですが、英語ができなかったとしてもどうにか分かろうとしてくれるし、英語話せる方がそこら中に居るので、誰かしらが助けてくれます。言語だけでなくプロフェッショナルが多いので、SEO、デジタル広告、SNS広告、制作に関しても分からないことがあれば、声を上げれば助けてくれるので、色々勉強になるし、自分の専門性を高めたくなる環境だと思います。

 

インフォキュービック・ジャパンのサービスに関する問い合わせはこちら