GLOBAL MARKETING BLOG

新着インフォキュービックを知る
2020年12月28日

社員紹介:デジタルプロモーションチーム Kuniari

86 Views

  • twitter
  • facebook
  • hatena
  • note

社員紹介:大田さん

checkmark 自己紹介をお願いします

元々はガラケー時代にWeb広告の会社に入社したのがきっかけで、デジタルの世界に入りました。そこから前職であるWeb広告代理店に転職し、リスティング広告やSNS広告など約8年ほど、広告運用業務に従事していました。

もともと海外が好きでいずれ海外に携わる仕事がしたいと考えていたところ、元同僚に誘われインフォキュービック・ジャパンを知り、「インターネットを活用して日本と世界を繋ぐ」という会社の理念に非常に共感し、インフォキュービック・ジャパンに入社しました。

checkmark どんな業務を担当していますか?

Google、Yahooなどの広告媒体やFacebook、LinkedInといったSNS広告などのWeb媒体を中心とした広告の運用・サービスのプロモーションを担当しています。国内、海外を問わず幅広い地域のご支援をさせていただいています。また、上記媒体との窓口を担当し、提供される広告の新機能など、社内への導入案内、共有も担当しています。

checkmark 仕事においてやりがいを感じるところは?

ご提案の際、シミュレーションとして想定される結果を元にご提案します。しかし、あくまでシミュレーションであり、実際に見込み顧客の獲得といった成果に中々繋がらないこともあります。しかし、試行錯誤のうえ、改善を重ね、効果を実感する場面が幾度となくありました。今までWeb関連の広告を実施されて来なかったお客様が、実施した結果を見て前のめりになって喜んでいただけた時はとても達成感・やりがいを感じます。また、現在のマーケティング業務をより深く知り、世界中の様々なデジタル媒体について誰よりも深く知りたいと思って業務に取り組んでいます。

checkmark インフォキュービック・ジャパンの良い点、魅力を教えて下さい

社長の方針もあるかと思いますが、情報が全社員にしっかりと共有されている点です。
その他、やりたい事への挑戦をいつでも提案できる「環境」と知見や、経験の豊富な「社員」がサポートしてくれる環境も整っています。自分のやりたい事があれば、声を上げれば助けてくれる優しく親切な人が多く、幅広い分野の経験ができると思います。

checkmark 海外での経験はありますか?

初めての海外は5歳の時に、両親に連れられてカナダにいったそうですが記憶にはありません。高校生の時に、夏休みにロンドン留学を短期でしました。その他にはアラスカに旅行で訪れ、キャンピングカーを借りて川を移動しながらサーモン釣りをしました。また、サハラ砂漠で一泊したときに、夜に氷点下になって凍えました。昼間は40度超えの気温だったのでとても印象的でした(笑)

海外旅行が趣味なので、今までに100各国以上訪れており、パスポートは3冊増刷を含め使いきっています。

checkmark 趣味を教えてください

趣味はオンラインゲームとポータブルオーディオです。イヤホンやヘッドホンを集めたりするのも好きです。休日は、友人とオンラインでゲームすることが多いです。また、集まってボードゲームをしたり釣りやバーベキューもします。

checkmark将来やりたいことはありますか?

将来は海外に住んでみたいです。

お客さんに提案する際に、実際に旅行や留学などで訪れたことのある地域の特色や感じた特徴などを元に広告配信のご提案をした時に、「とても分かりやすく納得できました。」といって頂けたのがきっかけです。旅行では、その土地に住む人々の考え方や文化、生活環境など一部しか見えていない部分が多いと思います。そのため、実際に住んでみてもっと深くその地域のことを知りたいと思いました。

さいごに

インフォキュービック・ジャパンには、「日本と世界を繋げたい」という意思のもと世界中から仲間が集まり、世界をめざすお客様を日々ご支援させて頂いています。「海外マーケティング戦略立案」「多言語サイト制作」「グローバルSNS運用」「海外デジタル広告」など、お客様ごとに異なるご状況・課題に応じてテーラーメードのご提案をいたします。海外市場や外国人に向けたマーケティング・ブランディングでお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛けください!

宇佐美 海太

宇佐美 海太 マーケティング部マネージャー

弊社の「デジタル x アナログマーケティング、コーポレートブランディング」を統括しています。東京生まれ、南欧育ち。ヨーロッパの生活で人生が劇的に変わりました。自分を育ててくれた"日本と世界"への感謝を胸に、「日本と世界をつなげること」が生涯のテーマです。趣味はプロレス鑑賞・料理です。