Solutionソリューション

Yahoo! Taiwan PPC Yahoo!台湾(Yahoo!奇摩)リスティング広告

台湾のウェブ戦略は「Yahoo!奇摩」攻略から
台湾と中国はまったく別のマーケット。
台湾独自の検索市場を把握してSEM・SEOを成功に導きましょう。

台湾ではYahoo!とGoogleが2強

台湾ではYahoo!とGoogleが2強台湾のウェブ市場へ進出するなら、「台湾は中国の一部である」という考えは捨てましょう。というのも、中国の検索市場で約8割のシェアを誇る「Baidu」(百度=バイドゥ)は台湾ではわずか0.1%のシェアであり、中国とはまったく別のマーケットとしてマーケティング戦略を立てる必要があるからです。ちなみに、台湾も中国も主要言語は中国語ですが、中国では簡体字を使うのに対し、台湾では繁体字を使いますから、中国と台湾のウェブサイトは個別に用意する必要があります。
また実は台湾は、世界的に見てもYahoo!のシェアが高い国の1つ。近年ではGoogleと「Yahoo!奇摩」(台湾版Yahoo!、読み方は「ヤフー!キモ」)が検索エンジンシェアの半数ずつを占めています。79%ものユーザーが「Yahoo!奇摩」をブラウザのホームページに設定しているのも特筆すべき点でしょう。

台湾で「Yahoo!奇摩」の到達率は97.6%!

台湾で「Yahoo!奇摩」の到達率は97.6%!「Yahoo!奇摩」は、Yahoo! Japanと同様、検索の他にショッピングやオークション、メールなど様々なサービスを提供するポータルサイトとしても人気です。 もとは「Yahoo! Taiwan」でしたが、2006年にYahoo!が地元の最大手検索サイト「奇摩站」(Kimo.com)を買収したのにともなって地名である「Taiwan」を名称から外し、「奇摩」の名を残しました
現在、台湾において「Yahoo!奇摩」の到達率は97.6%に達しており、不動の王国を築き上げていると言っても過言ではありません。

スマホユーザーも韓国ではNAVER

Yahoo!とGoogle両方に広告出稿を台湾のネット普及率は69%とアジアの中でも比較的高く、ユーザーの約7割がFacebookアカウントを保有するなど、ソーシャルメディアも浸透してきています。 また人口は約2300万人と少なく、検索エンジンシェアはYahoo!とGoogleが拮抗しているため、台湾ではYahoo! Taiwanの検索連動型広告(リスティング広告)とGoogle AdWordsの両方への広告出稿がおすすめです。
ただし、Yahoo! Taiwanは原則的に広告代理店の変更を奨励しておらず、広告を運用してみて成果が出ないからといって代理店を変更しようとすると、3カ月の広告停止処分が課せられてしまいます。 運用の際の広告代理店選びはくれぐれも慎重に検討しましょう。

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インフォキュービックのYahoo!台湾リスティング広告サービス

Yahoo!台湾へのリスティング広告掲載を当社で代理運用します。

POINT インフォキュービックの3つの強み

数多くのグローバルソリューションを手がけている弊社だからこそ出来ることです。

  • 1 ネイティブスタッフによる戦略的なソリューションを提供。
    広告文作成やキーワードの選別などもネイティブスタッフにお任せ可能。
  • 2 台湾の現地パートナー企業との強い連携で、マーケットを考慮した入札や日毎の予算調整も可能。
  • 3 旅行観光業界、不動産業界、BtoB、ECサイトなど、様々な業界業種での運用実績

POINT Yahoo!台湾リスティング広告で、見込み客に効果的にアピール!

Yahoo!台湾のリスティング広告を、入稿手続きなどを含めて、中国語(繁体字)で代理運用します。

● Yahoo!台湾リスティング広告の表示パターン

広告枠
広告枠 A
広告枠 B

検索連動型広告の仕様

広告タイトル
全角15文字(半角30文字)
広告文
全角38文字(半角76文字)

※広告文は、Google Adwordsの19文字に比べて約2倍の情報量でユーザーに訴求出来ます。

Yahoo!台湾リスティング広告の表示パターン

サービスの流れ

お申し込みから配信開始まで約2週間。
配信後は、入札価格、クリック数、広告表示回数ほか、詳細レポートをご提出します。

  • サイト審査(3営業日)
  • アカウント開設(3営業日)
  • キーワード、タイトル・ディスクリプション制作(5営業日)
  • キーワード、タイトル・ディスクリプション制作(2営業日)
  • 広告配信開始
  • レポーティング

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事例紹介

導入事例1 グローバル旅行代理店

配信国ごとの費用対効果を分析して運用。最適なプロダクト、媒体の導入でROASを2倍以上改善!問い合わせ件数15倍!費用対効果は約85%削減
  • 業種 旅行代理店
  • 課題 海外向けリスティング広告にて、売上が低迷していたため、ROASを悪化させることなく売上を増加させることが求められていた。 多岐にわたる配信国と配信ネットワークが複雑に存在し、管理、分析、運用、改善のフローが確立されていなかった。
  • 成果
    • 1:アカウントの構造から見直しを実施。配信国、配信ネットワーク、プロダクト、キーワードカテゴリなどで細かくキャンペーンを分割し、分析、改善に向けた基礎構造を確立。
    • 2:キーワードと広告文を、ネイティブのコピーライターを起用して改善。CTRを向上させた。
    • 3:Googleのみの配信ではなく各国の主要メディアで配信。これまでアプローチできていなかったユーザーへのアプローチが可能になり、ROASを保ちながらCVを増加させた。
    • 4:煩雑になりがちなメディアの管理を、統合プラットフォームソフトウェアで実施。管理レポートの最適化と、改善フローのスピードアップにより、売上30%増加とコスト70%削減、ROASの2倍近い改善を達成した。
導入事例1 グローバル旅行代理店

導入事例2 グローバル製造業

適切なKWの追加と、キャンペーン構成の改善による予算配分の最適化を実施。CVを10倍以上増加!問い合わせ件数10倍!CPAは20%改善
  • 業種 電気製品メーカー
  • 課題 リスティング広告開始に当たり、配信国、言語、KW、媒体、予算ともに不確実な状況だった。
  • 成果
    • 1:配信国、言語、媒体の選定と初期設定を最適化。
    • 2:ABテストの継続的な実施でCPAを改善。ロングテールキーワードからビッグキーワードまで配信を拡張して、CVを増加させた。
    • 3:日々の運用とレポーティングによるPDCAサイクルを高速化。CV増加とCPA改善を短いスパンで実現させた。
導入事例2 グローバル製造業
Google DS3
インフォキュービックはGoogle DS3を駆使して他社の先をゆく「多言語リスティング広告」の運用を約束します。
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