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TwitterとFacebookの両方の機能を併せ持つ中国最大のSNS「weibo」
効率的な中国進出を実現するためには、「weibo」によるSNSマーケティングがおすすめ!

「weibo」は海外企業と中国国内の生活者を結ぶ存在

「微博」中国最大のSNS 中国進出には欠かせない存在多くの人がご存じの通り、中国のインターネットには「Great Firewall of China」と呼ばれる中国政府による検閲システムがあり、ここで規制されたサイトを中国国内で閲覧することはできません。検閲は世界的なウェブサービスでも例外なく行われ、例えばYou Tube、Facebook、Twitterもすべて中国国内では閲覧できないのです。
そんな中、無事に検閲を通過し、FacebookとTwitterの機能を併せ持つ中国国内最大手のSNS「新浪微博」(シナウェイボー、以下「weibo」と表記)は、効率的な中国進出を目指す海外企業と中国国内の生活者とを結ぶためには欠かせない存在になっています。事実、新浪2013年Q3財務レポートによると、「weibo」の広告収入は前年度同期比125%増にまで達し、今後も増加が見込まれています。

中国国内でますます存在感を増している「weibo」

利用者1人当たりのアクセス回数「weibo」は、中国の大手ポータル「Sina新浪」が運営しています。2014年時点での登録ユーザー数は6億人で、そのうちアクティブユーザー数は6,140万人/日。中国全体のミニブログユーザーの57%が「weibo」を利用し、投稿数は中国国内のブログ全体の実に87%を占めると言われており、利用者1人当たりのアクセス回数は2012年は1.7回でしたが、2014年には2.8回と徐々に伸びてきているのが特徴です。
また中国国内の政経、科学技術、人文等の業界の有名人が次々とアカウントを開設し、1000万人以上のフォロワーを持つアカウントも少なくないことから、世界的にSNSマーケティング全盛の今、FacebookもTwitterも閲覧することのできない中国国内において「weibo」の影響力は非常に大きくなっています。

実用的なweiboマーケティングツール「微博粉丝通」

トップニュースとして配信 マルチプラットフォーム表示「微博粉丝通」は、企業情報を幅広くユーザー及び潜在消費者に伝えるため、ユーザー構成とネットワークに基づいて的確にターゲットユーザーに配信する実用的な「weibo」マーケティングツールです。通常の「weibo」の機能(転送、コメント、シェア、いいねなど)も付いており、広告を出稿するとトップニュースとして配信されます。また配信後24時間以内にフォロワーが初めてページを更新する際には、広告が再びトップに表示されます。
ユーザーは「weibo」を開いた直後に企業情報を閲覧することができるので、マーケティング効率の向上が期待できます。マルチプラットフォームで表示されるため、ターゲットを広くカバーできるのも魅力です。

「weibo」広告なら、弊社にお任せください

中国のインターネット市場は、世界中から見ても独特なもの。ゆえに経験豊富な運用スタッフによる毎日の監視・運用調整が欠かせません。
豊富な海外広告出稿実績を持つインフォキュービックでは、在籍する中国人スタッフによる効果的なキーワード選定や広告文の提案はもちろん、現地の文化やマーケット動向を踏まえた迅速な対応により、御社を強力にサポートします。まずは気軽にご相談ください。

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基本パターンA

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ユーザーのタイムラインに広告を出稿(年齢・性別・地域・趣味などを限定できます)。
出稿形式はCPMやCPE

基本パターンB

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公式アカウントのコンテンツ配信。(オリジナルコンテンツの作成)

基本パターンC

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事例紹介

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    • ④ Facebookでの効果的な配信をLinkedInの追加配信で更にCV数拡大&CPA改善。
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