コンテンツマーケティング | 海外実績500社のインフォキュービックジャパン

Solutionソリューション

Content Marketing コンテンツマーケティング

10年以上にわたるSEO対策で培った独自のノウハウを盛り込み、
多言語でのコンテンツマーケティングを提供します。

良質なコンテンツを生成して集客とブランディングを両立します

海外展開においては、認知、集客、ブランディングを総合的に強化することが大事です。
特にアジア地域では、良質なコンテンツは各種ソーシャルメディアでシェアされることも多いため、綿密に設計されたコンテンツ戦略は非常に重要となります。

コンテンツマーケティングにおけるポイントは、どのコンテンツテーマを設定するかが重要であり、当社では、貴社のサービス、または商品が最大限に認知できるのはどのようなコンテンツであるかということを熟考してコンテンツ作成の企画をご提案します。

また当社の最大の強みである多言語領域での高品質なコンテンツ作成をご提案いたします。

コンテンツは手段で、目的は魅力を伝えること

外国人視点 海外向けコンテンツ当社のコンテンツマーケティングの戦略は、1つの手段だけではなく複数のチャンネルを組み合わせることで相乗効果を生むような設計をご提案いたします。

コンテンツ作成だけではなく、リスティングや海外メディアへの出稿を活用してそのコンテンツをどのように拡散するかまで考慮した戦略をご提案します。

日本語記事の翻訳はコンテンツ戦略では通用しません

外国人視点 海外向けコンテンツ日本語で作られた記事を翻訳することは、必ずしも効率的なコンテンツ制作とは言えません。

国が変われば、情報の見方も変わってきます。当社ではコンテンツにネイティブチェックの仕組みを導入しており、「現地のユーザーが見て共感ができるコンテンツ制作」の観点からコンテンツを作成いたします。

外国人へ伝える努力を盛り込む

ターゲットをする国で調べられているキーワードの調査や、現地ネイティブへのヒヤリングを通して、貴社が持っているサービス・商品の魅力を外国人視点で伝える、それがインフォキュービックの提供する海外向けコンテンツマーケティングです。

仮説を立て、幾つかの可能性で確認していくことで、現在その国の需要が見えてくるのでノウハウを自社で蓄積することができます。

外国人へ伝える努力を盛り込む

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インフォキュービックのコンテンツマーケティング

独自のノウハウを盛り込み、質の高いコンテンツマーケティングを提供します。

POINT インフォキュービックの3つの強み

  • 1 24ヶ国の海外ネットワークを活用した高品質な多言語コンテンツの作成が可能
  • 2 コンテンツ制作からSNS等を使ったコンテンツ拡販までワンストップで対応可能
  • 3 長年の検索エンジンマーケティングで培ったキーワード分析を基にした高い企画力

コンテンツ戦略・制作を担う専門スタッフと管理体制

コンテンツ戦略・制作を担う専門スタッフと管理体制

制作の流れ

  • ペルソナ:ターゲット分析
  • 情報設計:コンテンツマップ作成/キーワード選定
  • コンテンツ制作:WEBページ/LP/動画
  • コンテンツ展開:オウンドメディア/SNS 等
  • 拡散の加速:ネイティブ広告の活用 等
  • 検証

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コンテンツマーケティング導入事例

導入事例 IT業界のコンテンツ制作!

適切なペルソナ作成とSEO、リスティング広告のノウハウを活かしたキーワード分析により
アクセス数が大幅に増加投資コストは4ヶ月で回収!費用対効果は6倍
  • 業種 コンサルティング
  • 課題 Googleのアルゴリズムの変更により、リンクの価値が下がりランキングが急落。
    集客とブランディングに繋がるようなSEOの手法を模索していた。
  • 対策 業界を熟知したコピーライターがテーマ別に33ページのコンテンツを作成。
  • 成果 コンテンツの追加を開始してから徐々にアクセスが増加。リンク対策を一切使わずに60以上のキーワードにて上位表示を達成、かつ有益なコンテンツの提供により、ウェブサイトの信頼度が向上しお問合わせが1.5倍増加した。
ペルソナ:ターゲット分析 → 情報設計:コンテンツマップ作成/キーワード選定 → コンテンツ制作:WEBページ/LP/動画 → コンテンツ展開:オウンドメディア/SNS 等 → 拡散の加速:ネイティブ広告の活用 等 → 検証

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