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Solutionソリューション

LinkedInLinkedIn広告サービス

米国で多くの経営者やリクルーターが利用するビジネス特化型のSNS「LinkedIn」
企業が人材紹介会社などに頼らず自ら人材探しを行う“ダイレクト・リクルーティング”を定着させた立役者

世界最大級のプロフェッショナルネットワーク

世界最大級のプロフェッショナルネットワーク

2003年の誕生以来、全世界で3億3200万人以上が登録

LinkedIn(リンクトイン)は、アメリカのカリフォルニア州シリコンバレーにある同名企業が2003年5月にサービスを開始した「ビジネス特化型のSNS」です。
本国アメリカではLinkedInの登場以来、企業がLinkedIn登録者のプロフィールを見て直接アプローチするケースが増え、この「企業が人材紹介会社などを介さず、自ら人材探しを行う採用手法」は、「ダイレクト・リクルーティング」と名付けられました。
2011年にはコカ・コーラ社幹部の約95%をダイレクト・リクルーティングによる転職者が占め、北米の日系企業ではキャリア採用の約80%がダイレクト・リクルーティングによるものだと言われています。
現在、LinkedInは全世界で3億3200万人以上が登録し、23言語200カ国以上で利用される世界最大級のプロフェッショナルネットワークへと成長しました。日本においても、ユーザー数はすでに100万人を超え、徐々に増えています。

登録ユーザーの地域・職種・業界別に広告配信が可能

個人ページ(例)
個人ページ(例)
会社ページ(例)
会社ページ(例)

LinkedInの利用価値は、ダイレクト・リクルーティングに限りません。登録する際、個人ユーザーは学歴・職歴・スキルといった仕事に関する情報のみを記載し、ビジネス上の知り合いを見つけて繋がりを作ったり、自分の感心事を配信したりすることが可能です。
また会社は、基本情報に加え特徴・事業内容などを登録し、会社ページをフォローした個人ユーザーに対して会社ページのステータスアップデートなどをニュースフィードに表示させることができます。この時、会社レベルや業種などで限定して配信できるほか、フォロワーの統計情報や会社ページの閲覧状況などを統計データから確認可能です。
こうした機能を利用して、会社は地域・職務権限・業界・企業規模・肩書きなどを限定し、特定のユーザーへターゲティングした広告表示が可能となります。ターゲット層を詳細に絞り込むことが出来るため、広告予算をかけずに会社のサービス案内サイトを広く告知したり、年収ごとにマッチする層に向けた商品訴求をすることも可能です。

海外SEM/SEO✕LinkedIn広告で、海外市場へアプローチ!

インフォキュービックでは、海外SEM/SEOの豊富な知識とノウハウ、海外企業サイト制作300社以上の実績に基づいて、実践的なマーケティング支援を行っております。
弊社の国内随一のグローバル支援で培ったノウハウとLinkedInの巨大なデータベースを組み合わせれば、国内市場はもちろん未だ開拓途上の海外市場において、その可能性は無限大です。
日・中・韓・露といったネイティブ及びバイリンガルのコンサルタントスタッフが、欧米・ASEAN・南米などで培った弊社ならではのマーケティング手法を用いて、高い費用効果を実現するための提案を行いますので、まずは気軽にお問合せください。

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インフォキュービックのLinkedIn広告サービス

POINTインフォキュービックのLinkedIn広告サービス3つの強み

  • 1 全世界3.5億人以上のビジネスユーザーにターゲット広告の配信が可能
  • 2米・日・中・韓・露といったネイティブかつ専門的なスタッフが徹底サポート
  • 3SEMとLinkedIn広告を活用することでこれまで開拓のできていない新しい市場へのアプローチが可能

LinkedIn広告サービスで効果的にアピール!

● LinkedIn広告の表示パターン

LinkedIn広告の表示パターン

■ テキストリンク

掲載場所
・プロフィールページ (LinkedIn メンバーのプロフィールページ)
・ホームページ (LinkedIn にログインした後に表示されるページ)_x000B_
・会社ページ
・グループ (LinkedIn のグループページ)

■ ミディアムレクタングル

掲載場所
・プロフィールページ (LinkedIn メンバーのプロフィールページ)_x000B_
・ホームページ (LinkedIn にログインした後に表示されるページ)_x000B_
・会社ページ_x000B_
・グループ (LinkedIn のグループページ)

● LinkedIn ターゲット設定

LinkedIn ターゲット設定

役職/「弁護士」、「認定看護士」、「エンジニア」など
職務タイプ/「営業」、「エンジニアリング」、「マーケティング」など
業種/「金融・ファイナンス」、「バイオテクノロジー」など
国・地域/「日本」、「アメリカ合衆国」、「トロント」など
会社規模/従業員数 1-10 名、または 500-1000 名など
会社名/「Google」、「HP (ヒューレットパッカード)」、「FedEx」など
職務レベル/「部長レベル」、「事業主」など
年齢/18-24 歳または 35-54 歳など
性別/女性または男性

● LinkedIn 登録されている職業

専門職

弁護士 弁理士 研究員 税理士 裁判官 通関士 社会保険労務士 中小企業診断士 米国公認会計士

金融

ファイナンシャルプランナー 証券アナリスト

不動産

宅地建物取引主任者 不動産鑑定士 土地家屋調査士

建築

建築家 大工 インテリアデザイナー

サービス

トリマー 探偵 カラーコーディネーター コンシェルジュ

医療・ヘルスケア

皮膚科医 眼科医 外科医 精神科医 歯科医 看護師 管理栄養士 獣医 マッサージ師

福祉

介護士 ホームヘルパー

公務員

消防士 検事 刑事 公務員 郵便局員

農林水産

漁師 農家 果樹園園主

トラベル・交通

客室乗務員(CA) 運転手 駅員 パイロット 船長 車掌 添乗員

教育

教授 校長 幼稚園教諭 保育士

文化・芸術

書道家 舞踊家 料理人 カメラマン 画家 茶道家 彫刻家 陶芸家 学芸員

出版・文芸

作家 漫画家 編集長

ファッション

ファッションデザイナー ジュエリーデザイナー 着付け師 スタイリスト ファッションコーディネーター

美容

エステティシャン 美容師 ネイリスト メークアップアーチスト

飲食

バーテンダー ソムリエ 調理師 パティシエ 女将 ウェイター フードコーディネーター

マスコミ

ジャーナリスト 記者 TVプロデューサー 放送作家 脚本家 報道カメラマン

音楽

指揮者 ギタリスト ピアニスト 歌手 DJ バイオリニスト 作曲家

スポーツ

プロ野球選手 サッカー選手 審判 ヨガインストラクター スキーインストラクター

エンターテイメント

俳優 女優 声優 劇団員 ダンサー 司会 映画監督 演出家 アナウンサー モデル お笑い芸人

宗教

住職 神主 牧師

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事例紹介

検索エンジン+SNSの配信により問い合わせ数2.5倍、獲得単価も10%改善!

配信メディアの追加によりCV数2.5倍、ROI10%改善!
  • 業種教育機関(世界各地から留学生の募集)
  • 課題予算に合わせたターゲットエリアの絞り込みや現地でのマーケット手法やメディアの選定が出来ない状況。
  • 解決
    • ① 検索エンジンでの広告配信での予算をカット。
    • ② 日本への留学生が多く、比較的CPCの低いアジア圏、中東、アフリカへの配信へターゲットを絞る。
    • ③ 検索エンジンの予算をFacebookに配分。学歴やエリア、年齢を絞り検索エンジンの配信と同レベルのCPAでの配信を実現
    • ④ Facebookでの効果的な配信をLinkedInの追加配信で更にCV数拡大&CPA改善。
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