Solutionソリューション

越境EC支援サービス  

越境ECに必要な多くの要素をワンストップでご提供。

インフォキュービックの3つの強み

POINT インフォキュービックの「越境EC支援」が誇る3つの強み

【インフォキュービックの3つの強み】

(1)経験ベースの入念な事前準備・調査サポート

経験ベースの入念な事前準備・調査サポート越境ECの成否は事前準備にかかっているといっても良いほどです。
越境ECでは国内向けECの感覚値ではわからない多くの落とし穴が存在ます。インフォキュービックは貴社の事業を理解した上で、後々致命的になるような漏れや判断ミスが発生しないよう、越境EC事業の事前調査から一緒にご支援致します。

(2)越境EC構築から海外マーケティングまでをワンストップでご支援

越境EC構築から海外マーケティングのワンストップ支援インフォキュービックでは長年の経験を活かして、品質の高い越境ECサイトの構築から、海外Webマーケティングまでをワンストップでご提供いたします。
越境ECコンシェルジェは様々な海外Webマーケティングに取り組んできたノウハウで、

  • 既成概念にとらわれない柔軟性のあるマーケティング
  • 経験に基づく効率的な戦略提案
  • 「言語と文化の理解」 × 「高いデジタルマーケティングの能力」

による効果的なプロモーション施策をご提供することが可能です。

(3)「越境EC店舗運営」の専門家サポートネットワーク

越境ECビジネスを立ち上げる為には、WEBサイト構築やマーケティング等のWEB領域のサービス以外にも、専門性の高い他社のサービス(決済、物流、翻訳、カスタマーサポート、法律関連のサポート)の利用が必須になってきます。越境ECコンシェルジェでは、各分野のプロフェッショナル企業とのネットワークを構築しており、必要に応じ最適な会社様を無償でご紹介させていただくことで、よりストレスの少ないスピーディな越境EC事業立ち上げをサポート致します。

「越境EC店舗運営」の専門家サポートネットワーク

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インフォキュービックの越境ECプロダクト

越境ECを始める為の事前準備から、サイト構築、集客までワンストップでサービス提供致します。

POINT インフォキュービックの越境ECサービスのご紹介

越境ECテストマーケティングパッケージ

インフォキュービックでは、リスクを最大限回避できるようLPとリスティングをセットにした、テストマーケティングパッケージをご用意しています。
実際にテスト販売を行うことによって、本格展開する前に課題や現地のユーザーの反応をみて今後の展開の判断ができます。

越境ECテストマーケティングパッケージ
越境EC特化型CMS

越境ECを本格的に展開することを前提にサイト構築をお考えのお客様向けに必要なノウハウを最大限詰め込んだ、越境EC特化型の本格展開をサポートするCMSとWEBサイト構築のパッケージです。

越境EC特化型CMS
越境ECマーケティング支援

越境ECを成功させる為には集客施策は必要不可欠です。
インフォキュービックでは長年の海外WEBマーケティングで培ってきた多くのノウハウを活かし、お客様の事業規模と進出国に合わせた最適なマーケティング施策のご提案と媒体の選定及び運用をワンストップでご提供致します。

越境EC市場について

「越境EC」は勝機をつかむためのソリューション

数年後に迫った2020年、国境を越えてインターネットによって物販を行う「越境EC」の市場は4.1兆円規模にまで成長すると見込まれています(経済産業省の試算による)。これは2013年比約240%という驚異的な成長率です。
また、すでに統計によって「中国・アメリカの消費者は、日本のECサイトから購入したがっている」ことが明確になっていますから、この勝機を逃さないためには中国語・英語に対応したECサイトをしっかりと作り込んでおく必要があります。
「インフォキュービックの提供する越境EC支援サービス」は、そうしたことを踏まえた越境ECサイトの構築から運営に関する、包括的なソリューションです。

越境ECの市場規模

ネットを使った海外への販売チャンネル

越境ECといってもその販売方法は様々です。

  • 自社サイトで販売
  • ランディングページ(LP)で販売
  • モールに出店
  • モールへの出品代行 など

まずは、貴社の事業環境に合わせた事前準備をすることで貴社に合った越境ECのやり方を見つけましょう。

業務負荷と投資リスク

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失敗しない越境EC

【越境ECをスタートするまでのSTEP】

越境ECをスタートするまでのSTEP

STEP1事業環境調査

越境ECで失敗しない為にはポイントを押さえた事前調査が欠かせません。5W1H いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)を明確にすることが失敗しない越境ECの第一歩です。

おさえるべきポイント

  • 法律関連
  • 物流、通関関連
  • 決済関連
  • 市場分析
  • インフラ環境
  • プロモーション施策
  • カスタマーサポート
  • システム選定

STEP2決済、物流、サイト構築、業者選定

STEP1のポイントがまとまったら次は業者選定です。
ただ、決済や物流業者に関しては実際動き出してから見えてくるものも多いので選択肢がいくつかある場合は最初からベストを目指さず、まずはスモールスタートで始めることが重要です。

STEP3サイト構築

実際に販売を開始するために必要なホームページとシステムの構築です。
できれば、サイト制作だけではなくプロモーション施策にも精通したパートナー企業とタッグを組み、開店後のプロモーションと連動した一貫性のあるサイト構築が望ましいです。

STEP4プロモーション

越境ECでは日本国内以上にプロモーション施策が必要です。国によって集客に有効なポータルサイトや商習慣も異なりますので、貴社のターゲット国の環境に合わせた媒体や手法を適切に判断し実行していくことが重要になります。

STEP5発送、カスタマーサポート

実際に注文が入りいよいよ発送業務やカスタマーサポートの段階に入ります。
越境ECでは、時に国内ECでは考えられない不測の事態が発生する場合もあります。
そのような場合には焦らず、冷静に対応し次回以降同じことが起こらないように、仕組みづくりをしていく事が重要です。

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