Solutionソリューション

Daum Paid Listing Daum広告サービス

30〜40代に根強い支持層を持つ韓国ポータルサイト「Daum」
NaverにはないDaumならではの優位性を生かして、コストを抑えながら幅広いマーケティングを!

韓国のポータルサイトの概念を構築したリード企業

韓国のポータルサイトの概念を構築したリード企業Daum(ダウム)は韓国の企業で、1995年の設立以来、「hanmail」(ハンメール)を始め、新しい概念のインターネットコミュニティ「Daum Café」などのサービスを続々と成功させ、2003年にNaverに抜かれるまで韓国No.1のポータルサイトとして君臨していました。当時「hanmail」や「Daum Café」を“生活の一部”として利用していた20~30代は、今や韓国人の生活を主導する層となっており、ここに利用者シェア数値では測れないDaumの強みがあると考えられています。
また、2014年に韓国最大手のモバイルメッセンジャーである「カカオ」と合併したことにより、韓国国内のインターネットユーザーのうち約85%に当たる2,800万人が毎月Daumを訪問し、様々なサービスを利用していると言われています。

Daumへの出稿で、広告効果がさらにアップ

Daumへの出稿で、広告効果がさらにアップDaumに検索広告を出す最大の強みは、一度の出稿で様々な媒体へ露出することが出来る点にあります。Daum以外にNateなど主要ポータルの統合検索領域の最上段に同時公開されるほか、マスコミなどの連携媒体や各種モバイルアプリにも広告が表示され、幅広いマーケティングが可能となります。
また、Daumのキーワード入札額はNaverより約35%安く、クリック課金(CPC)方式なのでコスト高効率を得ることができるのも嬉しいところです。
さらに、Naverは完全一致でしか検索結果として表示されませんが、Daumでは部分一致検索が可能のため検索結果に表示される可能性が高まる、カカオトークとの連携によって広告効果の極大化が見込める……といったメリットもあるので、すでにNaverで検索広告を出稿している場合も併せてDaumに出稿することをお勧めします。

Daumは、実績豊富な弊社にお任せください

Daumには海外支社がなく、残念ながら日本語サービスもありません。そこで、広告出稿するためには、対応可能な広告代理店を探し出して依頼することになります。
豊富な海外広告出稿実績を持つインフォキュービックでは、韓国語はもちろん文化や時世にも精通した韓国人コンサルタントがアカウントを開設し、素早く運用しますので時間と費用を削減することができます。
韓国のメディアやポータルサイト提携し、戦略的なソリューションを提供しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

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インフォキュービックのDaum広告サービス

POINT インフォキュービックのDaum広告サービス 3つの強み

  • 1 韓国における3,800万人以上の会員に即座にリーチが可能
  • 2 当社韓国人コンサルタントによる戦略的なソリューションを提供
  • 3 現地パートナーとの連携でマーケットを考慮した入札に対応

Daum広告サービスで効果的にアピール!

●Daumリスティング広告の表示パターン

Daumリスティング広告の表示パターン
広告枠(プレミアムリンク)
・リスティング広告 A (外部サイトリンク表示)
・リスティング広告 B (連携サイト広告表示)

●Daumリスティング広告の表示画面(プレミアムリンク)

Daumリスティング広告の表示画面(プレミアムリンク)
  • ・検索提携ネットワークプレミアムリンク領域に最大10個の広告を公開。
  • ・特にDaum、Nate、Zum、Bingなどでは、統合検索結果の最上段の領域に広告を表示。

●Daumリスティング広告の表示パターン

Daumリスティング広告の表示パターン
  • ・Daum、NATEと連携した様々な モバイルWeb/アプリでモバイル検索結果、プレミアムリンク領域に最大3つの広告を表示。
  • ※いくつかのキーワードの場合、 最大5個まで広告が表示されることがあります。

●Daumリスティング広告の表示パターン

Daumリスティング広告の表示パターン
  • ・PC、モバイル両方のタイトル、URL、説明フレーズで構成されて広告を表示。
  • ・モバイルでは利便性のために 通話ボタンも一緒に公開。

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多言語リスティング広告事例紹介

CPCを35%改善、同予算でのトラフィックを35%増加!

インバウンド向けの配信実績データを基に最適な国と媒体を選定。トラフィックのROIを30%以上改善
  • 業種 ホテル
  • 課題 海外向け広告配信にて、新規オープンのホテルへの誘致を計画していたが、需要のある国のターゲット、配信媒体、配信ネットワーク、配信方法などがわからず、どこから手を付ければよいかわからない状況。
  • 成果
    • 1:豊富に存在するインバウンド向け配信実績と配信データを基に、対象ホテルの価格帯や立地を考慮し配信国を策定。
    • 2:策定した対象国への費用対効果の高い媒体とネットワーク選定を実施
    • 3:Googleのみの配信ではなく各国の主要メディアでの配信を実施し、今までアプローチできていなかったユーザへのアプローチを実施し、競合の少ない状況でROUを改善しながら着実にトラフィックを増加。
    • 4:煩雑になりがちな運用管理も各配信国の配信にネイティブのスタッフを起用し、配信キーワードや配信プレースメントの追加、改善を継続的に実施することでCPCを35%改善、同予算でのトラフィックを35%増加させることに成功。

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